--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.20

ベストフレンド

Category: ムスコ
ムスコのベストフレンドは、たびたびこのブログでもでてきたJくん。
Jくん言ったって、Jayくんで、どう呼んだって「ジェイ」なんだけれど。

ニュージーランド人とイギリス人のハーフで、ムスコより半年年上。
ひとりっ子ってことなのか?なんなのか共通点はわかんないけど、
とにかく気があって、いっつも一緒です。

     

最近じゃ、土日もプレイデート。
ムスコはJayのママに「I want to go to Jay's house」と直談判し、家に行くことも
叶う予定。

2人そろうと、大騒ぎ。おおはしゃぎ。
先生たちも大変らしいです。すんません(平謝り)


そんな2人にも別れが訪れようとしています。


はい、こげま家本帰国です。
今週の日曜日に日本に帰ります。

     P5151721.jpg

Jayからはニュージーランドの鳥、キウイのぬいぐるみをもらいました。
ムスコからは色鉛筆セットを。

     P5151722_20160517220220d54.jpg

この24色の色鉛筆、1本1本に名前が刻印されています(さすがメイドインジャパン!!)。
そして、おなじものをムスコにもつくって、「白」だけをお互いに交換しました。

だから彼は、23色はJayのなまえが入った色鉛筆で、白1色だけはムスコの名前入りを
持っているということに。
友情のあかし。

こういうのって考えるのは日本人だけで、Jayママに「はぁ?」って言われたら
どうしようかと思ったけど、提案したらナイスアイディアだと言ってもらえたのでよかった。


ムスコは日本に帰ること、Jayやスクールの先生、友だちに会えなくなることは
理解していて、「悲しい~」いってる時もあるし、new フレンド日本にいるね、と
言うときもあるし・・・

親はオンラインでいまはどこでも繋がれるけど、ムスコのことを考えるとしんみり。
でももう目の前にある日本での生活を軌道に乗せるために、ガンバリマス!!


*******************************

いままで singapore de sing a song そして→KLを読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

たいして役に立たないブログ&最近は更新もしないのに、楽しみにしてくださった方が
たくさんいて、嬉しかったです。

日本ではブログはしないつもりですが、また海外で生活することがあれば、
記して行きたいとも思っています。

またお会いできる日が来ることを楽しみにしています。


ありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/591-ba6592ad
トラックバック
コメント
以前コメントでお世話になった者です。

こげまさま!!
「本帰国」されるのですね。
任期終えてホッとされていますか?
それとも,少し残念でしょうか。

KLのこと,いろいろと参考にさせていただきまして
本当にありがとうございました。

私としては,寂しい思いが...
たまに訪れる慣れないKLの“影の先輩”という存在でした。

年10回程度 主人のところに行く割に,
短時間の滞在なのでほぼ何もしないで過ごしますが,
こげまさんが書いてくださる情報を
主人と話題にすることが
ものすごく多かったのです。

「華家」のマネージャーにもブログで紹介されたことを
伝えましたし~

たぶん,ご実家は私の生まれ育った場所に近いかも...
と推察されますので,
伊勢丹本店ですれ違うこともあるかも ですね。

帰国後は,ブログをされない とのことで,
ますます寂しいですが,
ご家族皆様のご多幸を祈念いたします。

私のKL通いは当分継続されそうです。
どうやって過ごそう。。。
かっちdot 2016.05.20 12:54 | 編集
ありがとうございます!!
いや、こんな不定期で微妙な内容のブログを読んでくださって、コメントも残してくださって、本当にありがとうございます。

勝手なもので、「日本の方がいいなぁ」と思っておきながら、帰任が決まると「まだもう少しマレーシアにいたいな」って思うものですね。

かっちさんもKLのご主人のもとに通うのは大変ですよね。でもKLはどんどん(いい意味でも、悪い意味でも)変わって来てますし、たくさん面白いもの、美味しいものが見つかりますように★

こちらこそ、本当にありがとうございました。
こげまdot 2016.05.20 21:17 | 編集
こげまさま

初めてコメントします。
1年ほど前からKLにおります駐妻です。
こげまさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいてました!
特にグルメ情報を参考にしていました。
愛息子さんについての記事は特に!ですが、
こげまさんの書く文章はいつも読んでいて楽しくて大好きでした。
最後に楽しませていただいたお礼を伝えたくてコメントしてしまいました。
日本でもご家族で楽しい毎日をお過ごしください。
お元気で!
てりおdot 2016.05.23 09:24 | 編集
コメントありがとうございました!
日本に到着して、バッタバタの日々を過ごしております。

最後の方は、グルメ情報があまりなくなっていき、申し訳ないです。行っても、写真撮らずじまいで記事にできなかったりとか、、、、さぼってました。。
こんなに読んでくださっている方がいたなら、もうちょっとちゃんと書けばよかったとちょっと後悔しているところです。

てりおさんは、KLまだ長いのでしょうか。これからも駐在ライフ楽しんでくださいね!!
こげまdot 2016.05.23 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
