--
--.--



2016
05.18

キッザニア その2

Category: KL*あそびば
前回のつづき・・・

1時間ごとに音楽が鳴り響いて、スタッフがダンシング。
午前中はヒマそうなスタッフが、ノリノリで踊っていたけど、午後になると
混んできて、みんな忙しいんだろうね、あまり踊ってる人はいなかった。

     

こどもたちは、お仕事をすると、キッザニアのお金を報酬としてもらえます。

     P5151643.jpg

だいたい8ドルくらいの仕事をいろいろしました。
そのお金は、なんと日本のキッザニアでも使えるんだって!!

キッザニアの中には(こどもだけが入れる)デパートなんかがあって、
稼いだそのお金で、バッグやグッツなども買うことができます。

あとは、ピザをつくるレッスンなんかは、稼いだお金を払ってやります。

      P5151644.jpg

基本親は、「成長したなぁ」とか言いながら、ガラス越しに見るだけ。

あとはどんな仕事やったっけな。

      P5151666.jpg

カーメンテナンスや、高速の料金所の人とか。

      P5151675.jpg

スーパーマーケット(でお客さん役をやっても、なぜか報酬がもらえる笑)。

      P5151679.jpg

指示された3つのお店をまわって、売上金を回収して、
銀行の金庫に預けに行くしごと。
(これは親が指定された店を見つけてやらないとだめだった)

さいごは、新生児室のしごと。

     P5151705.jpg

手荒なあつかいを受けたあかちゃんは、大丈夫だったのでしょうか・・・
オムツ替えたり、ミルク飲ませたり、沐浴させたりと甲斐甲斐しく世話してました。


入場者の腕には、IDウォッチみたいのをつけられています。
場内にいるカメラマンが、こどもたちの写真を撮ってくれて、ウォッチをスキャンします。

そうすると、出口付近でプロが撮った写真を買うことができるというシステム。
親は基本入れない、我が子の姿を見れない=写真買いたくなるよね~

1枚30RM。
パイロットと消防士2枚買ってしまった・・・
入場料が前売りオンラインで、35RMだから、それよりも写真代が高くつくって・・・

いい商売だわ。


でもいろんなコスチューム着て、いろんな仕事を体験して、楽しかった模様。
帰りに「おおきくなったら何になりたい?」「どんなおしごとするの?」と聞くと、


「タクシードライバー!!!」

と元気よくおこたえになって、、、、

キッザニアにタクシードライバーの職業はなかったですけど 汗





関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/590-3f7e8740
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
