--
--.--



2016
05.17

キッザニア その1

Category: KL*あそびば
先週末、キッザニアへ行ってきました。
日本にもある職業体験テーマパークです。
3歳でもできるか?とも思いましたが、ここはマレーシア。
日本よりもゆる~い感じで、楽しめました。

     P5151649_20160517210506498.jpg

だいたいどんな職業でも4歳以上がオススメされているんだけど、
スタッフも親切だし、3歳2か月でも全然OKでした。

ただ、各体験のブースには大人が入れないので、こどもだけで20分くらい
待ったりすることもしばしば。
ムスコは大親友Jくんと一緒に行ったので、親の顔が見えないところでも
勝手に2人で入っていったけど、1人だったら無理だったかもなぁ。


10時開場と同時に向かうは、パイロット体験。

      

エアアジアだよね~、マレーシアだからね。
まぁ、中で何してたかは見えないから分かりません 笑

      P5151597.jpg

モニターが設置されているんだけど、まぁよく分かりません。
戻ってきた彼らの説明を聞いても、支離滅裂なもんで、コックピットで
操縦したんだろうな、という感じ。

次は消防士さん。

     P5151613.jpg

まだ100センチに満たない、ちっちゃいムスコたちにもそれなりの制服が与えられます。

     P5151617.jpg

そしてちゃんと走る消防自動車に乗り込んで、火災現場へ!

放水開始!!!

     P5151623.jpg

そりゃ、ムスコたち大興奮でしょう・・・。
そして火災現場には、ポリス役のこどもたちも登場して、人が立ち入らないように
交通整理をしているという・・・笑

おもしろいわ~


クールダウンで、アートのスクールに参加してみたり、

     IMG_7711.jpg

窓ふきもします。
たかが、窓ふきだって、一生懸命スタッフの説明を聞いて、
一生懸命、掃除している姿はかわいいというか、面白すぎる。

     P5151632.jpg


つづく。
関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/589-c4af2bb2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
