--
--.--



2016
04.28

ペトロサインス

Category: KL*おでかけ
ペトロナスツインタワーの4階にある科学館「ペトロサインス」に行ってきました。

        

料金は大人30RM・こども(3歳~)18RMと微妙な設定ですが、
Mykadをみせたら、大人は20RM、ムスコは3歳に見られなかったようで無料に。

ここはマレーシアの石油会社「ペトロナス」が運営する科学館で、
か~なり広く、ざっと見るだけでも2時間かかりました。

    P4241116.jpg

もっと大きければ説明書を読んだり、フレンドリーなスタッフがいろんな説明を
してくれるので、聞いたりできるんだろうけど(そうやってると3時間は超える)
なんか目の前にある面白そうなものに、ダッシュして触って動かしてみるだけのムスコでも
楽しそうでした。

    P4241133.jpg

1番のヒットは、ショベルカーの運転。
石炭の採掘現場?みたいなところで砂をショベルカーで掘る体験ができます。
上手くできないのでパパが手を貸そうとすると、「自分でやるー!!」と怒る。

     P4241143.jpg

「液体を入れた瓶をたたくと楽器になるよ」みたいなコーナー。
手づくり感半端ない。
マレーシアらしく、ヒマそうなスタッフがわんさかいて、たくさん構ってくれます。

        IMG_7630_20160428145438c26.jpg

ほかにも光と映像を楽しむコーナーや風を感じるコーナー、3D映像に魅了されるコーナー
などなど、もりだくさん。

        P4241176.jpg

あとは、これね。
ペトロナスといえばF1コーナーを避けて通れませんな。
レーシングカーのシュミレーションも盛り上がっていました。

        P4241152.jpg

ちいさいなら小さい子なりに楽しみ方がある科学館というかんじ。
年季の入った装置もあって「これ動くの?」ってのもあったけど、まぁマレーシアだし。

       P4241164.jpg


いやぁ、でも写真見てもらえれば分かるけど、マジ寒かった!!
冷房ガンガン効いてる中で2時間。底冷えしました。

上着は持って行った方がいいですよ~


関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/586-05b2830a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
