--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.23

シンガポール旅行

Category: 旅行
だいぶ更新ができませんでした。
その間に熊本で大きな地震があったり。
熊本には私の学生時代の友人夫婦が住んでおり、独身の頃遊びに行ったこともあるので
本当に心配してたんだけど、すぐに連絡も取れました。

こどもが4人いて一番下は1歳。最初はオムツを買うこともままならなかったようだけど、
今は親せきがいる他の県へ母子で避難しているそう。

家族が離れているのは、本当心配だよね。
とにかく早く、元の生活に戻れますように。

わたしも遠くからだけど、できることをして行こうと思います。


**************************

さて、2週間半のスクールホリデー。
長すぎて(親の)体力が持たないという。イライラもするよね(親が)。

ということで気分転換にムスコと2人でシンガポールへ。

まだシンガポール時代の友だちがいるので、無理矢理拘束して会ってもらいました。
宿泊はコンコルド。なぜかスイートにアップグレードされていた・・・

    

リノベしてあって、お風呂もちょー広いし、キレイで満足!
無駄に愛想のよいムスコは、朝食会場でも人気者でした。。。

    P4120966.jpg

まずはとりあえず。
去年の10月に行ったときは、マーライオンが怖いと泣いていたムスコだったけど、
今回は手を振ってごあいさつ。

そして、シンガポールリバークルーズの船に乗るといってきかない。

    P4120991.jpg

乗ったはいいけど「おしっこー」って言われてもねぇ笑
我慢してました。

「なんであの船じゃなくて、この船にのるの?」
「なんで、あの船は速いの?」
「なんで、あの船はびゅーんってするの?」

というなんで攻撃を受けながら40分。

    P4120980.jpg

その後は、路線バスに。
2階建ての一番前に陣取りました。

    P4121018.jpg

KLでは路線バスに乗るなんてこと1度もないから、大興奮。
まぁ、2階建てが来るまで暑い中20分くらいバス停で立ちつくしていたんだけど。

当然のことながら、24時間ずっと一緒でわたしも疲れないわけないんだけど。
夕飯はサンズまでピザ食べに行ったり、大戸屋だったり。

    P4121030.jpg

紫色のお嬢ちゃんが、夢に出てきそうだけど。

「パパがいないんだから、ママ困らせると鬼になって怒るよ!!」

と脅しておいたので(←ひどい)、まぁどうにか乗り切れました。


最終日はどうしても

「穴が開いてるバスに乗りたい」

というので、観光バス。オープントップバスのことね。

     P4131035.jpg

朝9時台に乗ったけど、暑いのなんのって。
散々のって気が済んで、下の階に移動しました。

     P4131036.jpg

オープントップバスに乗って、なにが楽しかったって、
工事中のショベルカーやブルドーザーを上から眺めることができたことらしい。

よかったね。


前回はヘイズで外移動もほぼしなかったけど、
今回はムスコの要望+わたしの友人に会うことができて満足の旅でした。

手配してくれたり、会ってくれた方々、ほんとありがとう!!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/584-80a5fe01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
