--
--.--



2016
03.07

ムスコ 3歳

Category: ムスコ
ムスコ、3歳になりまして。
「3」反対だけど。

    

スクールでやるお祝いには、「パープル」のケーキでと随分前から
リクエストがあったので、ケーキも紙皿もフォークも全部紫色にしたったわ。

    IMG_7379.jpg

「中にイチゴとか入れない方が、先生も切りやすくて感謝されるわよ」
というケーキ屋さんの指導のもと、超シンプルなケーキに。

みんなでHappy Birthdayの歌をうたってもらって、
「ろうそく吹いて~」と先生に言われるも、「イヤ」となぜか拒否。
周りの友だちに吹き消してもらうという、不思議なパーティでした。


毎年恒例グッディバッグ。
スクールに日本人が1人しかいないから、日本っぽいものにしようと。

     P2160249.jpg

まんげきょうと、紙風船(フグ)。

     P2160255.jpg

日本出張に行った旦那さんにクーリエになってもらいました。



誕生日プレゼントは、「ペダルが欲しい」とのこと。
今乗ってるのは、バランスバイク(漕ぐペダルがなくて、足で蹴って進むやつ)で、

「3歳になったら、それにペダルがつく」

と思っているらしい。
でもムスコが持っている「ストライダー」にはペダルはつかないので、
新たに自転車を買うことに。

しかし、3歳になったばっかっていうのは、14インチでも大きくて、12インチじゃなきゃ
足がつかない。12インチで買うのってもったいなくない?

というわけで、保留中。
代わりに、うちに保存してあったクリスマスプレゼントのフォークリフトを
渡してみる。

     P3050558.jpg

→喜ぶ。
まぁ、まだ3歳児なんてこんなもんだわ、よかった!!

関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/580-5673aa4c
トラックバック
コメント
お誕生日、おめでとうございまーす!!うんうん、自転車、買うならしばらく使い続けられる大きいのを買ってあげたいですね。親心!でも、小さいおもちゃを喜んでくれるのは本当に嬉しい!そのうち代替品には不貞腐れる日もやってきますからね。この純粋さをひしひしと感じられる残り少ない時間、楽しみましょうね~☆万華鏡とフグのお返しもとっても素敵ですね。改めておめでとう!
さくらdot 2016.03.08 03:34 | 編集
ありがとうございます!さくらさんの息子くんはもうすぐ「4」(←フォー!!って言ってるだろう想像)ですね!
最近は、「なんで?」に対して適当な説明すると、「パパはこう言ってたから、違うじゃん!!」と訂正してきます。ホント代替品やこちらの意図が見え見えのものだと納得してくれなくなりますね。
万華鏡、本人にもあげたんですが、なんで中身が取れないんだって怒ってます笑
こげまdot 2016.03.08 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
