--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.25

あと〇分

Category: ムスコ
こどもってのは、ひたすら遊び続ける動物でねぇ。

    

好きなモノになると夢中であそんで、親もず~っと付き合ってられるんだったらいいけど、
夕飯の支度しなくちゃだし、早くお風呂に入れて、早く寝かせないと、
明日起きれないじゃないとか。

時間の概念をもってほしいったって、そりゃ到底無理なハナシなわけで。

「あと5分たったら、おしまいよ!」

って言ったところで、5分ってなに?ってわけ。

そこで我が家に登場したアイテムが、コレ。

    P2240361.jpg

3分砂時計。

「砂がぜんぶ落ちたら終わりだからね!!!」

というのに使います。
キッチンタイマーを使う方法もあるらしいけど、やっぱ目に見えて
時間が過ぎるのが分かった方がいいかなと。


「はい、じゃあ砂落ちたら終わりね」

っていうと、砂時計の方に興味が行って、ずっと落ちるのを見ているから
結局遊びから手を止めることになるんだけど笑


「ねぇ、なんでこれfalling downするの?」とルー大柴みたいなことをいいつつ、
「時間が流れる」ってことが分かってきたのか?きてないのか?

「これ、ぜんぶAll Fall Downしたら歯みがくね」

と、これまた「ALL」と「全部」が被ってんじゃんよ!と突っ込みたくなる発言をしつつ、

『イヤなことを後回しにする小道具』としてムスコは使用中。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/579-595c3b8e
トラックバック
コメント
ほんと、うちも全く同じだよー。時間や回数の概念を学んでいるところなのも、「ルー」も(笑)
さくらdot 2016.02.25 12:30 | 編集
さくらさんのとこでも「ルー」なんですか??夫婦の会話で英語が飛び交ってるのに?やっぱそういうもんなんですねぇ。
スクールでならうマンダリンも混ざって、「『ウォッチ』はイングリッシュで『シー&%$#(私が分からない)』!!」とか言ってて、すべてが間違ってる感じになって来てます(笑)
こげまdot 2016.02.25 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
