--
--.--



2016
02.23

旧正月2016

Category: KL*中華
2月8日から15日間続いた、チャイニーズニューイヤー(旧正月)もおわり、
いよいよ年が明けたなという感じ(遅すぎだけど)。

毎年恒例のイーサン、今年は家族でしっぽりやりました。
去年・おととしは→麗苑
その前はシンガポールで毎年ちゃっかりやっていて、イーサン5回目でした。

    

コンコルドホテルの中華にて。
ここ、味落ちたね~。

旧正月期間は、中華料理店は高価なセットメニューしか用意してないとこが
多いいんだけど、ここはいつものワゴン式飲茶もやってるっていうから
行ったんだけど、飲茶が3流だった。

    P2200273.jpg

見て選べるのはいいんだけど、小龍包なんて鼎泰豊の方が100倍美味しかった。

    P2200276.jpg

まぁ辛口評価はさておき、イーサン。
今年は初のムスコも参加。

ムスコの箸も用意されて、やってみたものの、まだエジソンの箸オンリーの
息子には難度が高かったようで、結局

    P2200269.jpg

フォークでごちゃごちゃにする。
そして、すっぱいらしく食べない。笑

    P2200284.jpg

2歳児にとっては、そんな得体のしれないものより、マンゴープリンの方が
お気に召しますということで、旦那さんと争奪戦。
わたしは1口しかもらえなかった・・・

    P2200288.jpg

コンドにくるライオンダンスも楽しみにしていたんだけど、いざ動き回るライオンを見ると
怯えだし(今年は業者が違ったらしく、アクロバティックのが来てた!!)、泣く。

でも一応最後まで見て、中華風の福をたくさんもらいました。
「ライオンさんにみかんもらうの!!」と鼻息荒く待っていた、
マンダリンオレンジももらい、ムスコもご満悦でした。




関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/578-03494a4c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
