--
--.--



2016
02.09

タンジョンジャラリゾート

Category: 旅行
今週は、旧正月でして。
ムスコ9連休中のため、ちょっと近場のリゾート行っとく?みたいな
感じで出かけた、クアラトレンガヌ。マレー半島の東海岸沿いです。

タンジョンジャラ・リゾートという、東海岸屈指のホテルに宿を取り、
浮かれ気分で到着すると・・・・そこは

    

冬の日本海のようだった・・・・!!!

そう、今の時期東海岸はモンスーンがやって来て、
雨風暴風吹き荒れ、リゾートどころではないのであった!!!笑

    P2060076.jpg

海にはもちろん、寒くてプールにも入れない+時折暴風雨。
すいません。私が間違えました・・・・

といいつつ、遊べないんだから仕方ないよね。と夫婦で交代でマッサージへ。

    P2060014.jpg

賞を取っているスパらしく、今までのトップ3に入る気持ちよさ。

リゾート内は、私たちのように季節を間違えたのか、知ってて来たのか
欧米人だらけでした。
そしてホテルの稼働率も80%を超えているというから、人気リゾートには間違いない。

    P2060035.jpg

土曜の17時からは、マレーシアを知ってもらうイベントというのをやっていて、
水遊びできない分、楽しませてもらいました。

ヤギが来てミルクをあげたり、サルが来てココナッツの木によじ登り、
実を上から落とすパフォーマンス。

    P2060041.jpg

それを、おじさんが割って、採れたてのココナッツジュースをふるまってもらいました。

    P2060045.jpg

ムスコには美味しくなかった模様。

    P2060052.jpg

マレーの音楽や、昔の遊びを実演していたり、無料マッサージをしてもらったり、
マレーのごはんもふるまわれました。

      P2060053.jpg 

揚げたてのスナックとか、練り物とか、食べようと思ってもなかなか
買うまでいかないから、今回体験できてよかった。

      P2060065.jpg

でも、エリア的にローカル感満載のエリアだから、
レストランの食事もマレー料理が多いし、ウエスタンと銘打っているレストランも
なんかマレーっぽいし、しばらくマレー料理はいいかな・・・


つづく。
関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/575-9e574293
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
