--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
01.29

Royal Malaysian Air Force Museum

Category: KL*おでかけ
Royal Malaysian Air Force Museumというところに行ってきました。
まぁこんなとこ行くなんて、いかにやることがないかを露呈しているようだけど。

   

空軍基地の中にあって、入口には銃を構えた軍人さんんが待機して
物々しい雰囲気・・・・

と思いきや「ミュージアム!」といったら、セキュリティチェックもなしに
中に入れてくれました。こんなんでいいのかマレーシア。

   P1253735.jpg

使われなくなった軍用の飛行機やら戦闘機やらが飾ってあって、
30機くらいあったかな。

スバンの空港ができる前は、ここが民間の国内線の飛行場だったらしい。

  P1253740.jpg

倉庫の中にもたくさん飾ってあって、暑いから屋内の方がいいわ。
んで、3つに1つくらいは、実際乗れるようになってる。

  P1253749.jpg

「ヘリコプターには、ハンドルがなくてレバーだけだった」
という発見をしたムスコ。

毎日のように、「ハンドルはない」と教えてくれます。
もう使われていない機体なので、内部はちょっと汚いけど。

     P1253779.jpg

男の子には楽しいよねぇ。

    P1253763.jpg

なんかちょっと怖いのもいたり・・・・
あぁ、ハンドルもありました。

    P1253772.jpg

軍用の重機とかトラックとかも、展示してあるのか放置してあるのか
ちょっと曖昧だけど。

うちのほかにも、行き場を失ったマレーシアの家族が3組ほど。

    P1253782.jpg

この飛行機にも乗って窓から顔だしたりできました。
ムスコは楽しそうだったけど、大きくなったときに
こんなんに乗って戦争にいく世の中にはなっていませんように、と願うばかり。 

   P1253800.jpg

1時間もいたら飽きる施設だったけど、平日ならお土産屋もオープンしてるらしい。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/574-644cbfe0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。