--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.25

ゾウのマークのビーサン

Category: KL*かいもの
結構な割合でショッピングモールに入っているゾウ。

    

ビーサン屋なんですな。
マレーシアの人はビーサンでどこでも行くからね。

で、いつも見かけるだけで何とも思ってなかったんだけど、コンドの
うちのユニットの隣の人が、家族総出でfipperのビーサンを履いてるワケ。

で、みんな色違いでカラフルなビーサン。可愛いなぁと思って調べてみると、

    IMG_7196.jpg

メードインマレーシアだった。
マレーシアはゴムの名産地。その優良ゴムを使っているので、
履き心地がバツグンで、親指の付け根が痛くならないように工夫されているらしい。

なんで、いままで気づかなかったのかしら・・・

と早速うちも家族総出で(といっても3人)購入しに行く・・・・

      IMG_7194.jpg

キッズライン・ジュニアラインも。

「こどもとお揃いの色にしたいんだけど」

とバカ親っぷりを披露してみるが、「キッズの色は大人用にはないわよ」と
冷たい対応の店員さん・・・。

お揃いの色味をつくれば、売れると思うんだけどなぁ(わたしに)

     P1233718.jpg

というわけで、親子3人この色をセレクト。
写真ではパパ用・ムスコ用が青く見えてるけど、実際はパープル。
パープル好きのムスコに乗せられて、旦那さんもパープルにしていた。

ちなみに、旦那さんの足は30センチという(迷惑なほど)大きいのだけど、
ちゃんとサイズありました。
24センチのわたしは「8」号サイズ。

男性用には「ワイド」とか女性用には「スリム」とか「ヒール付き」とかいろんな
ラインナップがあるみたい。

     P1233719.jpg

キッズのビーサンには、ゾウマークが。かわいい。
しかも1足20RM前後なので、お得な買いものしたと自己満足。

これ履いてスーパーに買い物行ったけど、楽チンでした。
まぁ、日本じゃビーサン履いてスーパー行く主婦はいないだろうけど。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/572-758ea17d
トラックバック
コメント
そうだったね~マレーシアはゴムの名産地、社会?地理?の時間に習ったのを思い出した!
カラフルだけど色使いがすごくおしゃれでかわいい♪私も夏はすっかりビーサン生活(&足の日焼け跡付き^o^)すごい楽だし、その流れで昨夏は東京生活も行ってしまい…公園遊びは虫刺され、新宿に繰り出しては場違い感満載でした(><;)ビーサン&田舎生活ばんざい!
さくらdot 2016.01.26 01:00 | 編集
あぁ、新宿にビーサンはなしですね(笑)
昨日も「この格好(マレーシアで着てる服装)で銀座に行けるか」どうか夫と討論したとこです。地図とか持ってれば、大丈夫かも。
ビーサン楽ですよね、ヒールとか何年履いてないんだろう・・・
こげまdot 2016.01.26 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
