--
--.--



2016
01.12

レイクガーデン その2

Category: KL*あそびば
さてさて、前回のつづき。
レイクガーデン内のプレグラの前から、行先不明の赤いトラムに乗りこみました。

    

スピードは結構速く、「涼しいね~」なんて言いながら、

    P1093636.jpg

もう一生行きたくないバードパークを通り過ぎ、ハイビスカスガーデンや、
オーキットガーデンを通り過ぎる。

トラムのチケットは1日中乗り放題チケットで、どこで降りてもOKだったけど、
とりあえず、涼しいしずっと乗ってることに。

運転手さんが、「ここはプラネタリウムだよ」と説明してくれました。

     P1093638.jpg

写真スポットっぽいところは、時間をくれて写真タイムです。
が、うしろに乗っていたマレー人家族は興味なさそうでした。

さぁ、そろそろ帰るのかなと思っていたら、なんとトラムは公道へ。笑

     P1093641.jpg

フツーの道路をシートベルトなし、窓なしのトラムが走る走る走る・・・

     P1093643.jpg

なんとムルデカ・スクエアまで来てしまいました。
ウケる~!!
このトラム、レベル高すぎ。

     P1093645.jpg

おなじみI LOVE KLでトラムは10分間休憩。

     P1093648.jpg

gov.myってことは、政府公認の観光トラムだったのね。
ちゃんとナンバーもついてる。

なぜ、そのトラムがプレグラの前にいて私たちを拾ってくれたのかは不明。

     P1093649.jpg

予約もできるらしい。

そんでトラムが休憩していたところで、アイスクリームを売っていたおじさんが、
中国人の団体に囲まれてボロ儲けをしていた。

     P1093650.jpg

自分のうちの車をレイクガーデン内に置いてきてしまったので、
こんな観光地でトラムとさよならするわけにはいかない。ここからも
乗り続けます。ここから合流してきた家族もいるので、基本どこから乗っても
どこで降りてもいい模様。

     P1093651.jpg

そして観光バスでごった返す道をまた進みます。
しばらくして、やっとまた緑っぽい道に戻ってきました。

    P1093654.jpg

予想外の観光の旅にムスコお腹が減ってしまい、おにぎりタイム。
他の人もアイスを食べていたり、飲食は自由っぽかった。
さすが、マレーシア。

    P1093660.jpg

そのあと、ここはKL駐在組は行かないであろう、観光スポット。
ナショナルモニュメント。

    P1093656.jpg

12年間続いた、マレーシア独立戦争で命を落とした兵士の功績をたたえる銅像。
住んでいても、わざわざ来ないだろうねぇ。

知ってはいたので、行ってみたいと思っていたけど、わざわざ行くまでもないし
行かずに駐在生活終わるんだろうな、と思ってたけど・・・・

まさか今日トラムに乗ってくるとは・・・!!!不思議だわ。

その後、レイクガーデン内のプレグラに戻ってきて、わたしたちは降車。
そのあともちょっとプレグラにいたんだけど、おんなじトラムが行き来するのを
2回ほど見たので、巡回しているんだとは思う。

そしてバス停みたいのを見かけたのは、I LOVE KLの場所だけだったので、
「お~い!!」って言えばのせてくれるはず。(←たぶん。。。)


何気によかったので、お正月に家族が遊びに来たときに知っていれば!
と悔やんだのでした。


オススメです、このトラム。
時刻表とかないし、いつくるかわかんないけど 笑

関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/570-42575b07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
