--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
01.04

おしょうがつ

Category: KL*生活
あけましておめでとうございます。
今年もぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いいたします。
おヒマなときにのぞいていただけたら嬉しいです。


さて、お正月。
マレーシアは(毎年書いてると思うけど)旧正月がメインなので、
12月31日まで普通にしごと、年明けも2日からしごと、というのが普通です。

今年は2・3日が土・日なので比較的長い休みとなりました。
そんな年末年始は、わたしの両親と弟が来馬。

     

日本から持ってきてもらったおせちと、マレーシアで用意したおせち。
豪華になりました。

ムスコは黒豆を「レーズン」だと言って、ずっと食べ続けていたけど、、、

黒豆とレーズンって、明らかに味違くない?


     PC313369.jpg

マレーシア初上陸のわたしの弟のためにツインタワーにのぼったり、
モスクに行ったり、と観光の王道みたいなこともして。

     PC313366.jpg

私の母は適応性バツグンなのですが、
父(じいじ)は、屋台とかローカル色が強い食事は好まないので、
それに便乗して、この期間は美味しいものばかり食べさせてもらいました。

     PC313332.jpg


みんなでプールにも入ったり、楽しいお正月となりました。


しかしまだ、ムスコはサンタクロースの本を持ってきて「読め、読め」言うので、
年が明けたとかいう感覚はゼロのようです。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/567-fb431ae3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。