--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.29

コタキナバル その2

Category: 旅行
25日クリスマス当日。

ホテルのロビーにサンタクロースが来て、こどもの名前を呼んで
(親が事前に提出した)プレゼントを渡してくれる

というイベントがありました。

    

シャングリ・ラあたりだったら、こういうイベントあるんじゃないかなぁと予想して、
プレゼントをひっそりと持参していたのですが、コレ的中。

まだ、クリスマスまで何日。とか、サンタさんは寝たらやってくる、とか
説明してもピンと来ていなかったので、

いい子にしている+サンタクロース=プレゼント(しかも自分が好きなモノ)

という図式を植え付けておこうと今回は、起きたらプレゼントではなく、
直接もらう形式に。

    PC253195.jpg

きたよ~きたきた、サンタクロース。
なんか、ひょろひょろのマレーシア人がサンタ役をやってたりしたら興ざめだな
と思っていましたが、なんとか体裁は保っていた。

    PC253196.jpg

そしてマイクでひとりひとり名前を呼ばれ、プレゼントをもらい、サンタと記念撮影。

最初は「怖い~」と嫌がっていたムスコも、次から次へとこどもがサンタに呼ばれ、
なんかもらってるやないか~!と、まわりを見て認識したらしく、
きちんともらって写真も撮れました。

がさごそ開けると、

       PC253210.jpg

でっかいショベルカー!!(またもや、ばーちゃんより)

ムスコ、興奮。

その傍で、

サンタさんはちゃんと何が好きなのか知ってるんだよ、いい子にしていたら
クリスマスにプレゼントしてくれるんだよ~

と、ささやく悪魔の親の声・・・


       PC253226.jpg


ちなみにサンタさんは、そりではなく、ギンギラギンにデコレーションされた
バギーに乗って、海岸の方からやってきました。ふぉふぉふぉふぉ。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/565-97bce344
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
