--
--.--



2015
12.28

コタキナバル

Category: 旅行
クリスマスはコタキナバルに行ってきました。
宿泊は、シャングリラ・ラサリアリゾート

    

出発からエアアジアの遅延やら、なんやらで結局到着したのは15時。
しかもまだ部屋ができていないと言われてまた待ちぼうけ。

    PC243051.jpg

まぁ、彼は充電中のバギーの運転席で時間をつぶしていましたが。

海がすんごいキレイとかそういうんじゃないけど、空港から45分ほど離れている
このリゾートの周りには、な~んにもなく、そういうのを求めて西洋人がたくさんいました。

やっと16時過ぎにプールへ。

      PC243078.jpg

でも早々にプールからは脱出し、「すなー!!すなー!!」
のリクエストにお応えして、海岸へ。

ここでムスコ、今まで見せたことのない集中力を発揮し、黙々と砂で遊ぶ。

PC243144.jpg PC243125.jpg

親が「こうやってみたら?」とか口出しても、無視して自分のやりたいようにひたすら遊ぶ。
こんな光景、家じゃ見たことないわホントに。

     PC243111.jpg 

というわけで、親は日差しの強い海岸に座り、ムスコは砂で遊ぶという
コタキナバル初日・・・・

       PC243145.jpg

砂を上から落としてみたりして、なんらかの発見と学習を繰り返している模様。
勝手に学んでくれてありがとう。


コタキナバルは東マレーシアにあって、わたしが住んでいるところとは
違う半島にあります。わたしにとって、これが初・東マレーシア上陸。

だからってわけじゃないけど、ちょっといい部屋を(無断で)取って・・・
請求書を見せられた旦那さんは、目玉が飛び出し「間違いじゃないよね?」を
繰り返していました。スマン!!それ、正しい値段!

       PC243162.jpg


そりゃクリスマスですから、「ちょっといい部屋」も
よりよいお値段になってしまうよねぇ。。



つづく。

関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/564-aaa6677a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
