--
--.--



2015
12.09

久々のKL観光

Category: KL*観光
ボンベイパレスに一緒に行った本帰国間近の友だちが、
「全く観光に行ったことがない」というので、えらいこっちゃ!!と
観光に出かけてきました。
そう、3年いても日々の生活に追われて、観光全然してないとかってありがちなんだよね。

     

まずは国立モスク。
朝早い時間だったので、前々人がおらず、静寂を楽しめました。
非イスラムの見学時間は↓これ。

     PC032811.jpg

金曜日はお祈りの日だから周辺も混むし、見れる時間も限られてるので要注意。
その後、イスラム美術館へ。
わたしもお土産買い足ししたかったし、よかった!

     PC032845.jpg

小鉢とゴム製のコースターを買い足し。
コースターはガラス製もいいんだけど、やっぱ幼児がいるとゴム製が安全。

     PC032851.jpg

欲しかった図柄はなかったけど、普段使いだからまぁいいか。

そして、I Love KLに移動。

     PC032830.jpg

KLシティギャラリーは入場料5RM取られるように変更になってた!!
その5RMはシティギャラリー内のお土産やさんかカフェで
使えるバウチャーになってるんだけど、
ギャラリー内に入るときは必ず5RM必要。なんかセコい感じになったなぁ・・・・

2.5RMのポストカード2枚買ってそのバウチャーは使いました。
でもことのほか、そのポストカードが可愛かった件。笑

      PC042884.jpg

なんだか、本帰国の子に付き合ったのに、自分の買い物もだいぶしたなぁ・・・
日本に帰っても元気でね~!!!




関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/560-11751292
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
