--
--.--



2015
12.05

マレーシアの記念切手

Category: KL*かいもの
マレーシアの記念切手を買ってきました。
いろんな人がブログに書いていてわたしも欲しいなぁと思っていたので
買いあさりました(笑)

場所はポスマレーシアのヘッドオフィス(ムルデカスクエアあたりの)の中の一角。
切手売り場だよ~みたいな看板アリ。

    

そこで、いくつかあるファイルを自由に見て好きなものをピックアップしていくシステム。
私たちのほかにもコレクターみたいなおっさんが熱心に切手を見ていました。

購入したものはコチラ。

    PC042878.jpg
  

マレーシア・シンガポール・タイの3か国合同切手。
各国のモチーフが描かれていて、マレーシア・シンガポールと過ごしたわたしには
ビンゴ!!の切手。じゃ、次はタイにスライド?ないない

PC042879.jpg PC042880.jpg

こんなマレーシアらしい記念切手も。
美しいね~、使うのがもったいないね~

      PC042881.jpg

絶滅の危機にある、マレータイガーの切手とか。
マレーシアの車といえば、プロトン!の切手とか。

      PC042882.jpg

小学生のころ、コツコツ切手を収集して、いまはなき「ていぱーく」に通っていた
私としては切手を見ると買いたくなっちゃいんだよね~

で、今回のいちばんのヒットはコレ。

      PC032859.jpg


マレーシアのお札をかたどった切手。
拡大すると、

      PC042876.jpg

お札が切手になってる~!!面白いっ!!
1・50・20RM札のシートと、100・5・10RMのシートとに分かれて販売しています。
こういうの本帰国者の記念にもなるよねー。


(旦那さんいわく)くだらないものばかり集めているわたし。
チョコレートの包装に、ピンバッヂ、コインつぶしに、アンパオ、そして切手・・・


他人から見ればガラクタなんだけど、たまに出してニヤニヤみるのがいいのよ~


関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/558-c8e412a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
