--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.04

グランドミレニアム・華家

Category: KL*和食
我が家はKL市内からは少し離れたところに住んでいるので、あんまり街にはでません。
日本食も近くで買えるし、車で30分かけて出るのは億劫だし(←結局)、
せっかく行ったのに目的のものがなかった時の疲れ具合とか、まぁモロモロめんどくさい。

なので、ティティワンサ公園に行った帰りに、久々に街でご飯を食べようと
街のど真ん中まで行ってきました。

これね、街の真ん中のユニクロなんだけど。宣伝。

     PB292760.jpg

この写真、わたしの友だちが撮ったのよ~!!
女性でプロのカメラマンなんだけど、大学4年間一緒に部活をした仲間で、
紆余曲折経て、こんなおおきな仕事を任されるようになるとは!!

遠くマレーシアでも見れたわ!(冬服の宣伝だけど笑)と感動して記念写真。


そうそう、食べに行ったのはグランドミレニアムホテルにある華家。

         

美味しいとウワサに聞いていたので、念願かなって。
豪華華家弁当?みたいな名前だったかな。55RM。

      PB292757.jpg

もう、盆と正月が一緒に来たような豪華なお弁当。
しかも、ひとつひとつ丁寧に作られていて、本当美味しい!!
市内に住んでる人は、毎週のようにこんなオイシイものを食べているのか。
うちの週末のランチは、家で焼きそばだったりするのに・・・

      PB292758.jpg

KLでは、お刺身って日本食レストランでもほとんど食べないんだけど、
こちらのは新鮮でとっても美味しかった!!

      PB292759.jpg

久々に満足した和食を食べて、興奮!!
でも、市内にいたらきっと毎週こういうの食べて、エンゲル係数半端ないよねって
話に。いまでも高いのにこれ以上はね・・・



         PB292755.jpg

街中はクリスマスムード一色でした。
たまには街に出るのもいいのぅ。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/557-575f8ae5
トラックバック
コメント
こんにちは!
たまに書き込みさせていただいております。
KL通いの かっち です。

「華家」行きましたか!
おいしいですよね~
デザートもおいしいのですが,召し上がりましたか?

姉妹店「天」は安倍首相も会食会場にしたほどで
敷居がやや高めですが,
こちらは行きやすいと思います。
ランチメニューも毎月新作がどんどん出されます。
また行ってみてください。

私は主人のところに行くたびに訪問しています。
いつも短期滞在ですので
他のお店に行くことが無く,無開拓ですが
メニューが多彩なので飽きません。

12月はクリスマス向けに
パティシェが考案したコースメニューも
あるとのことです!

第3週末にKL行きますので
その時,堪能してきます。

ユニクロの広告も,これからは注目してみますね~

かっちdot 2015.12.04 16:45 | 編集
ご無沙汰しております、お元気ですか?
華家、デザートまでたどり着けなかったんですよ(泣)お腹がいっぱいになってしまったのと、ムスコが眠くて奇声を発し始めたので、途中からスピードを上げて、ガツガツ食べて帰りました。次回はぜひデザートも食べてみたいなぁ・・・

確かに「今月のランチ」みたいのがあったかも。どれも美味しそうだったけど、まずは店名が入っているものから!と思って(というか、お弁当のメニューに目が釘付け)たべたのが正解でした!

また美味しいメニューを見つけたら教えてください★
こげまdot 2015.12.04 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
