FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.01

ティティワンサ公園2

Category: KL*あそびば
バイクでしばらく行くと、こどもの交通安全教室?みたいな広場になりました。

    

ホンモノの信号や、車線、道路標識などがあって、そこを自転車で
安全を確かめながら通行するというようなシステム。

まぁ、マレーシアに交通安全意識というものがあるんだということにまず驚きだけど。
あるところにはあるのねぇ、守ってる人見たことないけど。

そして、このエリアあたりからこどもゾーン。
遊具がたくさんあります。

      PB292709.jpg

壊れてもいないし、手入れはしっかりされている模様。
子連れで、プレイグランドのみ利用するという人はこの近くの駐車場に
停めたらいいのかもね。

      PB292713.jpg

KLCC公園のように、「広いけど実は同じ遊具の色違いが置いてあるだけ」
というようなことはなく、色んな種類の滑り台や吊り橋みたいのもありました。


次に目指すは、馬。
そうここ、馬に乗れるんです!!

まぁ、うちのムスコはチキンオブチキンだから乗らないだろうけど・・・
と思いながら乗り場へ。

1周(50メートルくらいかな?)なんと1RM!!(=30円くらい)
チケット売り場でチケットを買って列に並びます。
チケットを2枚買って2周してもらう事もできるようです。

1RMだし、乗らなくてもま、いっかな感じで並ばせてみると・・・

      PB292730.jpg


・・・・乗った!
同じような背格好の子がみんなひとりで乗ってるのをみて、どうやら
刺激を受けたらしい・・・


そして、降りてきて一言。

「もう一回乗る!!!」


親が一番驚く。笑

      PB292741.jpg

チケットを買って我先に乗り場へ。
「順番よ!」ってこの馬の、、、馬のよ?場面で言うとは思わなかったわ~

      PB292742.jpg

ポニーと呼ぶにはデカい馬に2回も乗せてもらい、ご満悦のムスコ。

また来ようね~、またおんまさん(お馬さん)乗ろうね~とご機嫌の一日でした。
(親は暑くてだいぶ疲れたけど・・・・)


うちのムスコくらいの年齢の子にはオススメの公園です。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/556-98e69d26
トラックバック
コメント
すごーい、3歳前に乗馬デビューってすごいわ~。全然チキンじゃない!?こうやってあっという間に親の手元を離れていくんだねえ。とっても素敵な公園だね☆
それにしても「暑い!」って想像がつかない。こっちは氷点下二ケタの極寒だからさ。世界は広い!?
さくらdot 2015.12.01 12:23 | 編集
何がどうなってこうなって馬に乗ろうという気を起こしたのかさっぱりわからないのですが・・・とにかく楽しかったらしいです。
いまコチラは雨季で、昼間はホントに暑く、夕方は豪雨です。昼間にスーパーに買い物行って魚でも買おうものなら、持って帰ってくる10分の間に腐りそうな日差しです。氷点下2ケタって、凍ってしまいそう・・・!!
こげまdot 2015.12.01 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。