--
--.--



2015
11.30

ティティワンサ公園

Category: KL*あそびば
KLCCの近くにティティワンサ公園という場所があります。
正式名称は「Taman Tasik Titiwangsa」なので、
ナビで行く時はこれの名称をインプット。

    

大きな池の周りが、ジョギングや自転車用に舗装されていて、
(ゴミは昭和の日本並みに落ちているものの)過ごしやすい公園でした。

    PB292672.jpg

大きな公園なので、ところどころに駐車スペースや、駐車場があって、
どのあたりに車を止めればいいかわからなかったんだけれど、
まずは1周してみようってことで適当な場所に駐車。

そして、ストライダーでGO!!
まぁ、暑いのなんのって・・・・

           PB292673.jpg

木陰ではローカルの人たちがピクニックをしてたり、
レンタサイクルもあって、自転車してる人、バトミントンしてる人さまざま。

     PB292674.jpg

大きな屋根つきのスペースでは誕生会や結婚式までしてました。
こういうところは予約制なんだろうけど。


しばらくいくと、、、ボートが見える!

     PB292677.jpg

スワンボートみたいに漕いでるボートと、モーターがついていて
係の人が運転してくれる中型のものと、、、、もちろんラクな方で!!笑

         PB292688.jpg

みんなライフジャケットをつけて乗り込みます。
9人乗りでしたが、わたしたちは家族3人だけで搭乗。
MYKAD保持者は大人15RM、こども10RM。

そよそよ~と風がふいて快適~

      PB292679.jpg

ボールの中に人が入って、浮かぶやつで遊んでいる人たちもいました。
ムスコも中に入りたいと言っていましたが、無理でしょ~2歳児には。

          PB292692_201511292118452fb.jpg

ボートで進んでいくと、池の中にはすごい水圧で吹き上げている噴水が・・・
操縦しているスタッフが近づいてくれたんだけど、
時間で吹いたり吹かなかったりらしく、近づきそうになった途端、
終わっちゃいました。残念。


ボートに乗ってる時間は20分くらい。
またストライダーに乗って先に進みます。


つづく
関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/555-2ce4d1d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
