--
--.--



2015
11.24

カレの流行り

Category: ムスコ
ムスコはスクールから帰ってくると即、ストライダーというバイクで外に出ようとします。
外遊びから帰ってくると、汗だくなのでお風呂→ごはんという流れになり、
家で何かして遊ぶということもほぼないので、おもちゃが激しく少ないです。

知育玩具のスタートであるブロックも、20ピース?くらいしか持ってなくて
特に不自由もしないし、、、という感じでした。

ところがある日突然、創作活動をはじめました。

       

ネコの運転手さんと、犬の運転手さんとヘリコプターと・・・・と勝手に作っている!!
なんとー!!来たか!!この日が!!

とあわててレゴブロックの買い足し。
ともだちのうちにはもう1年以上前にはあったブロックセットをやっと購入しました。

       PB122417.jpg

なんか日本ではボックスに入って売ってるんじゃないの、これ?
こっちのトイザラスで買ったのは、ダンボールにそのままガラガラとブロックが入ってた。

で、ブロックが大量で、人形が2体入っているだけ。

       PB122418.jpg

この女の子にはスクールで大好きな「ハンナ」という女子の名前をつけていた・・・

さぁ、創作してちょーだいっ!!


・・・・・・・・・ながらく放置されています 笑

そして今度は、『ノリで貼る』ブームへ。

カレンダーの裏に、なんでも貼りたがる。

      PB172619.jpg

日本と違って広告がポストに入らないのでどうしようかと。
Crabtree&Evelynのクリスマスギフトのチラシがあったので、細かく切って
机に置いておいたところ、

       PB172621_201511201257022a4.jpg

並べて貼っておったわ。
だから、もっと貼ってもらおうとたくさん切ったんだけど、それは放置して
今度はミニオン。

       PB072397_20151120125700a7f.jpg

移り気なムスコに翻弄される親なのでした。






関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/554-43ec185d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
