--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.05

ムスコ2歳8か月

Category: ムスコ
あわただしく月日は流れ、もう11月。
おかしいな、まだ5月くらいの気分なのに。。



ムスコ、どうもこうもスーツケースが好きです。
シンガポールに行った時も、スーツケースを持っての移動はほぼ
ムスコが持って(押して)くれました。

スクールには、園指定のリュックが配られて、それで通園するように
なってるんだけど、おにいちゃんたちは、自分専用のキャリーバックを
ガラガラ引いて通園してくることも。

それを見たムスコ「自分もガラガラスーツケース持っていく!!!」
となり、我が家の大きなスーツケースに、着替えやらお弁当やら入れて通園・・・・・

先生たち失笑・・・・


そこで、本人専用のキャリーケースを買いに行くことに。
大好きなパープル(むらさきいろ)にするとか、ミニオンにするとか、
最後はキティちゃんにすると言って聞かなかったですが、

結局サンリオのブルドーザーとかショベルカーとかの絵の青いバッグに。

        

早速スクールにも持っていき、スクール以外のただの散歩にも
からっぽのバッグを持っていき、、、と大活躍。

↑はガラスに映る自分とキャリーバックにうっとりの図。笑


*******************************

そして、ことば。
基本は日本語ですが、スクールでは英語。
それに授業の中でマンダリン(中国語)とバハサ(マレー語)もやるので、
言ってることがめちゃくちゃです。


「ママー!!This なんで one しかないの?
dua (ドゥア=マレー語で数字の2)ちょうだい!!」

・・・・・・は?

まぁ、わたしは一応親なんで分かるけど、他の人から見たらなんのこっちゃよね。

あとはスクールのレポートによるとマンダリンが好きらしく、
(私の予想ではマンダリンの先生が好きなんだと思う)
先生は、ムスコのマンダリンの素質に驚いている、スバラシイ!!とおほめのことばを
いただく・・・・

う~む、そうくるとは思わなかったわ。
まぁ、好きこそものの・・・って言うしね。


最近「花」をみると「おはなー!」でもなく「フラワー」でもなく
「hua ふあー」って言う理由が分かった気がする・・・・



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/551-6823835d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
