--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.26

シンガポール旅行

Category: 旅行
先週はタームブレイクでムスコのスクールも1週間お休み。
やっぱり収まらないヘイズの中、ムスコとふたり、シンガポールへ行ってきました。

    

プロペラ機で。
怖いって言う人もいるけど、わたしは何度も乗っているし、
何しろ家から近い空港を使うので便利。

1時間ちょっとでシンガポールに到着!!

    PA232230.jpg

が、やっぱりヘイズ・・・
マーライオンと写真だけ撮って退散しようとしたところ、
ムスコ、マーライオンが怖いと言って大泣き。なんじゃそりゃ。
あんた、この国で生まれたんだよ?


     PA222221.jpg

ホテルはJen Orchardgatewayというサマセット駅直結の新しいホテル。
プールはサンズを意識しているのだろうか・・・

    PA222213.jpg

ムスコと2人で2泊。
おむつもたくさん持たなくてよくなったし、ご飯も外食できるし、
意味もなくわんわん泣いたりしなくなったし、だいぶ楽な旅でした。


今回の旅のメインは、シンガポールの友だち(母子ともに)に会うこと。

7月にムスコと同じスクールの友だちがシンガポールに引っ越してしまい、
ムスコ相当さみしがる→自分の抱き枕にその友だちの名前を付けてハグする

という怪しげな行動に出ていたムスコ。
友だちと2日間思い切り遊べて、本当に楽しそうでした。

     PA232268.jpg

おなじくらいの年齢3人、手をつないで移動。
こども部屋にこもって、3人だけで遊んだり(ドア閉められた笑)
プレイグランドに行ったり、イタズラして怒られたり・・・・

ホテルで寝る前には、
「今日楽しかったね~」と何度も言うムスコに連れてきて本当によかったと思うのでした。


ムスコもいつもわたしにひっついてばかりと思っていたのが、
友達といるときは、ママは二の次になるようで、

タクシー2台に分乗して、大人5人こども3人が乗る状況があったのですが、
ムスコはママより友だちと乗るといって、ムスコとわたし別のタクシーに乗って
移動するという奇跡!!

そんなこともあるのだね~と成長を感じました。

      PA232242.jpg

話題の?プレグラでもみんなで遊んで、食べて、大いに充実した2泊3日でした。
帰りの飛行機の中でムスコは

「バイバイ、シンガポール!!マレーシアに帰るです。またくるね~」

と何度も叫んでいて(←迷惑)、国?の概念とかあるのかしら?

シンガポール、ホテル代高いけど(笑)また行きたいなぁ。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/548-f7cbda63
トラックバック
コメント
いや~、ここまで手が離れる日が来るなんて、お互い夢のようね~。よくここまで頑張った私たち!(ってうちは一年遅れですが、ははは。)まだまだ赤ちゃん赤ちゃんで大変なこともあるけど、5歳くらいになったら完全に友達の方がよくなるだろうし、この時期をお互い楽しみましょう!旅行楽しめて良かったね☆
さくらdot 2015.10.27 09:16 | 編集
以前住んでいた国だから、こんなに簡単に行けちゃうってことなんでしょうけど(何か忘れても、あそこで買えるなとか分かってるし)随分ラクになりました~。
まだ「デート旅行」というよりは「世話焼き旅行」だったので、今度はデートのような旅行ができるようになりたいです。あ、夫とじゃなくて、ムスコとです(笑)
こげまdot 2015.10.27 12:25 | 編集
こげまちゃん、シンガポールに遊びに来てくれてありがとう♪
久し振りにお会いできて、本当に楽しかったです。
それにしてもムスコ君、健やかに成長されてて………。
赤ちゃんだった時しか知らないから、もう可愛くって、おばちゃん泣きそうになったわ!
タクシー、一緒に乗った側ですが、お利口さんでしたよ。
もっと大きくなったら、こげまちゃん、ドライブに連れてってもらいなよー。うふふ。そしたら、本当にデートよね。
男の子ママの羨ましいところです。

またシンガポールに遊びにいらしたら、是非また遊んで下さいね!
アカバネーゼdot 2015.10.28 22:28 | 編集
こちらこそ、お忙しい中会っていただいてありがとうございました!
バネさんとは一昨年会えなかったから、めっちゃ久々ですしねー嬉しかった!!

ムスコにドライブ連れて行ってもらったら、「ちょっとそこブレーキ踏むの遅くない?」「気を付けなさいよ」「ちゃんと見てる?」とかやかましく言って最終的に「降りろ」とか言われそう・・・笑

また来年絶対いきまーす★
こげまdot 2015.10.29 11:04 | 編集
こげまさん、先日は久しぶりに会えて嬉しかったですー!
少しの時間でとっとと帰ってしまったけれど、息子君の可愛さったらなかったわ♡はにかんだ笑顔、まだ忘れられない♡
そうそう、頂いたブルーチーズのフリーズドライ、めちゃくちゃ美味しかった!もう、そのままブルーチーズって感じで、ワイン好きな友達にも好評でした。本当にありがとう!
また美味しいもの、教えてね☆
おしょうdot 2015.11.08 16:49 | 編集
こちらこそ、先日はありがとうございました!
お土産までいただいちゃって、嬉しかったです★
ムスコはキレイな人が大好きなので、おしょうさんになついているのを見て「こいつの目は確かだ」と密かにムスコを称えていました。
フリーズドライ、気に入っていただけてよかったです!もちろん本物のチーズの方がおいしいですけど、非常食的な?笑
またシンガポール行きます~!!
チーズレッスン@KLもお待ちしています!
こげまdot 2015.11.11 13:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
