--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.09

ムスコ2歳7か月

Category: ムスコ
ヘイズがひどすぎて外出しなかったので、ブログに書くネタもなく過ごしておりました。
わたしも咳がひどく、クリニックで吸入する羽目に・・・
でも、ここ2~3日のところ青空が見えるように!!

これおんなじアングルの写真ね。

 IMG_6767.jpg

使用前・使用後みたいな。
右の写真は雨上がりなので、晴天ではないけど景色くっきり!
光が刺してきて拝みそうになったよ・・・

毎日のようにこの図も見てたわ。
ヘイズの原因となるスマトラ島の野焼きのホットスポットと、汚染された空気の流れ、
風の向きが一緒に見られるサイト。

HP→

        Home – Regional Haze Situation

このように風の向きでシンガポール・マレーシアにヘイズは
いまは押し寄せていないという図。(10月9日)

来たわ!!やっと来た!!出口見えたか・・・しら??

*******************************

さてムスコ、外遊びも全然できないまま2歳7か月になりました。
スクールも休校になったりで、なかなか自宅にいるのもヒマでヒマで・・・

      P9211981.jpg

自動車のかごを適当なやつから車輪付きにグレードアップさせたりして、
なんとか間を持たせて。

必然的におえかきの時間が増えるわけだけど、どうやら円をかくのが
本人流行らしく、

        PA092088.jpg

座って静かにしてるなと思ったら、茶色のマルを大量生産していた・・・www
「これなに?」って聞いても、「何か」ではないようだし。

マルにもいろんな種類があるようで、長細いのは「バナナ」だそう。

        PA092095.jpg

「ママ!Can you do this?」といいながら私にも同じものを書けと求めてくるので、
スクールで先生に言われたそのまま私に言ってるっぽい。



トイレは、日中のおしっこは完璧になりました。
外でも漏らさないし、「I wanna Pee」とこれまたスクールで教えられたとおり
事前報告できます。
あとは夜とウンチだけだなぁ、まぁ(めんどくさいし)放っておこう笑


次の1か月は、外で遊んでプールで泳いで、たくさんできるといいわ。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/545-67251129
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。