--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.24

みんなみたいにパンツはく~!!

Category: ムスコ
ある日、スクールから帰ってくると、ムスコ、

「みんなみたいにパンツはく~!!」

と言い出しました。
2歳6か月、トイレトレーニングは先延ばしにしています。
理由?(わたしが)めんどくさいからwww

最近「みんなみたいに」というワードを多用するムスコ。
マネして覚えることはいいことだ。

ということで、唯一うちにあった(ここでも親のやる気のなさがうかがわれる・・・・)
トレーニングパンツを履かせてみる。

おしっこを漏らしても吸収するように5層くらいの厚手のごわごわパンツ。

ムスコ「これじゃない」


バレタ・・・
もっとパンツらしいパンツってことよね。
でもトレーニングパンツじゃなきゃ、ダダ漏れになっちゃうよね?
マレーシアでそんなパンツ売ってるのか?
いや、そもそもマレーシアの子はトイレトレーニングとかするのか?


よくわかんないし、ムスコも好みのパンツなら喜んで履くだろう。
ということで、日本からおとりよせ~

     

使ったお店はココ→ちび屋
セミオーダーメイドで、色や柄、パッチワーク、名前ラベル、
吸水パットの増減などもできる。
それぞれのサイズに「普通体型」・「おなかぽっこりちゃん用」・「ぽっちゃりちゃん用」
と3タイプあって、うちは95センチの「おなかぽっこりちゃん用」。

このむらさき色も、HPにはなかったんだけれど、
ムスコ、どの色より「パーポー(むらさき)」が好きなので、あるか問い合わせしたら、
いい具合に作ってくれました!感謝!!


これを履いて、漏らしたり、時には大の方も漏らしたり・・・・
しながら、ある日突然1日6回中5回のトイレ成功!!!

いや、本当はわたし的にはまだでいいのよ。
外出時とか大変でしょ、マレーシアのトイレマジ汚いし・・・・

いや、でも彼の自主性を褒めてあげようではないか、あ、パンツ足りないか。
という事で追加オーダー。
またもやむらさき色。

IMG_6666.jpg

みんなみたいにパンツをはいてスクールに行けて、ご機嫌な毎日なのです。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/542-da0f0e35
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
