--
--.--



2015
09.16

ヘイズで休校+月餅

Category: KL*おやつ
このブログでも何度か「ヘイズ」について書いていますが、今年も酷いです。

2013年 ヘイズと寝返り→
2014年 ヘイズアゲイン→

そして2015年・・・

       

今年も真っ白、目がかゆい、喉が痛い・・・とにかく鼻水が出る・・・・

       IMG_6573.jpg

ムスコもこどもマスクをして登校していましたが、ついに昨日休校に!!!

お弁当も作って、制服着てからの休校通知・・・・
この有り余る体力、どうするよ・・・・
しかも、今日は『月餅の会』!!!


月餅の会メンバーに聞くと、どうやら休校措置が取られた学校も他にもあるらしい。
だったら、こどもも大人もみんな来ちゃって!!!

と、『しっぽり月餅の会』改め、『みんなでワイワイ月餅の会』を開催。

      P9151942.jpg


わたしは、マンダリンのスノウスキンとチョコレート月餅、ゴディバ月餅を用意。

     P9151948.jpg

このマンダリンの月餅は賞味期限3日間なので、会を延期したくはなかったしね。
スノウスキンの中にドリアン風味もあったんだけど、
やっぱドリアンはそのものを食べた方がおいしいわ~、加工品はニガテ・・・

チョコ月餅はソルトキャラメル・パッションフルーツ・ココナッツ風味
どれも美味しかった!!

     P9151951.jpg

友だちは、パープルケインの月餅と、ラベンダー(パン屋)のものを。
パープルケインのは緑と黒色だけど、絵がカワイイ!!絵がくすぐるわ~

わたし個人的には、マンダリンのチョコレート月餅と、パープルケインの黒が好みでした。

     P9151947.jpg

色々とおもてなししたかったんだけど、まぁ、急遽加入した男子3人が(笑)
静かにしちゃいないのでね、、、、

でも大人はおしゃべり、こどもはジャングルジム・・・と

         P9151962.jpg

ヘイズで休校になった割にはストレスのない楽しい一日でした。


関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/540-cd8eb82e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
