--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.09

ムスコ2歳6か月

Category: ムスコ
ムスコ2歳6か月になりました。
2歳5か月のキロクは吹っ飛ばしてたわ・・・・

日本への一時帰国で、日本語がぐんと伝わるようになりました。
マレーシアだったら、夕飯でもなんでもママとふたりっきりだけど、
日本ではじいじがいて、ばーちゃんがいて、おじさんがいて、
なんかしらんがパパもいて(夏休み中)いろんな言葉が飛び交ってますからね。

わたしの実家から花火を見たのですが、だいぶ大きく見えて
どうやらムスコなりに感動したようで、胸に手をあてて
「きゅーん」と言って表現していました。

わたしは(ご存じのとおり)「いやーん、きゅんきゅんしちゃう」とか言うような
キャラではないので、「きゅん」ということばは使ったことがないのですが、
感動をそういったことばで表現したことには驚き。


たいそう花火が気に入った模様で、
「今日、花火あるかなぁ?」
「○○がいい子にしてたら、上がるんじゃない?」
「やったー!!」

というような会話も成立してきました。
いまは、花火のおじさんは花火を作っているのでお休み中なのだという事になっております。


       IMG_6450.jpg


相変わらずママ命のなので、ママがスカイプで義母と話したり、
電話で病院の予約をとるだけで、怒ります。
「ママはぼくと話すんだー!!お前誰だー!!」みたいなww

でも、たとえば病院の予約。
突然電話をしだすと怒って騒ぎ出しますが、段階を踏めば許してくれます。

ママ「あぁお腹痛いな~、ママお腹痛いから病院に電話してもいい?」
ムスコ「NO!!」
ママ「そうかぁ、じゃあお腹痛いの治らないなぁ。お腹痛いよぅ・・・」
ムスコ「・・・・ママ、お腹痛い。・・・・・病院でんわして、いい」
ママ「そう?電話していい?」
ムスコ「でんわしていい」

ママ、やっと電話。
というような許可を得れば、騒ぎ立てないという事がわかりました。
めんどくさいけど、騒がれるよりは・・・・

*********************************

      P9051907.jpg

一時帰国で飛行機に乗ったので、飛行機のまわりで働く人や車に興味がある模様。
スーツケースとかの荷物を運ぶ車になりたいというので、

        P9051906.jpg

・・・・ははは。
この雑なやっつけ仕事的な感じ・・・

それでも喜んで走らせてるわ。
いいのよ、完璧なものつくってハードルあげるより、
「うちのかーちゃんはこんなもんか」って思わせといた方が!!!




そして、3日からやっとやっとスクールホリデーが明け、Term1に入りました。
楽しく遊んできてちょうだい。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/537-ee80ae72
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
