--
--.--



2015
09.12

火鍋

Category: KL*中華
今回の健康診断でわたしは大腸検査(異常はなかったけど)をし、
旦那さんは「コレステロール値が高い」と言われました。
旦那さんは長身で太ってもいないし、お酒も飲まないのに値が高い・・・

ということで、外食も油っこいものより鍋にしよう!
と「Bone & Pot」という火鍋屋さんに行ってきました。

 P8301833.jpg

豚骨ベースのスープですが、そのままでは味が薄いので
タレを自由につけて食べます。
ゴマダレ以外はぜんぶ辛かった!

       P8301838.jpg

メニューには日本語も併記されているので、オーダーに戸惑うことはナシ!
しかもなんちゃってではなく、キレイな日本語。

       P8301839.jpg

練り物系はムスコがよく食べてた。
フィッシュボールなんて4つ全部食べられちゃって、さぞかし美味しかったんだろう。

       P8301840.jpg

だいぶ頼んだけど、大人2人と大食い2歳児ひとりでお腹いっぱいになりました。
これは、魚の練り物をチューブ状に出して食べるもの。↓こんなん。

P8301847.jpg P8301849.jpg

ひたすらムスコが食べていたけど、練り物の中に魚卵が入っていたので
数値が高い旦那さんは一口だけ。よい心構えである。

     P8301853.jpg

トマト入りや、アサリ入りのスープなんかも選べました。
美味しかったけど、豚肉スライスが固かった。
私個人の感想としては鍋といえばCOCO Steam Boatの方が好きだな~。



Bone & Pot Uptown店
88, Jalan SS21/61, Damansara Utama

関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/536-1f9b63a2
トラックバック
コメント
コレステロール値ってホルモンのアンバランスとかでも上下するんじゃなかったっけ。食べ物だけが原因でも無さそうな。いずれにしても、早く正常値に戻りますように!

火鍋、とーっても美味しそう!!練り物とかむっちゃ好きなのに全然食べられてない。。。息子が練り物系食べると嘔吐するから(涙)竹輪でいいからこっそり食べてやる、ってこの記事読んでおもっちゃった(安上がり!)

それにしても、いつも思うけど、きれいな写真だわ~子連れ、しかも手のかかる2歳児連れなのに、しっかり写真を撮る余裕があるなんて素晴らしい!!ガツガツ食べてくれたら親にも余裕があるのかなあ。うちは今晩も、「食べたくなーい」って20分くらい泣き喚かれながらの夕飯だったし。息子君のつめの垢、下さい(笑)
さくらdot 2015.09.12 15:08 | 編集
そう、女性の場合は閉経とともに上がったり、ホルモンバランスの関係も結構あるみたいです。
夫の場合は、「日本の実家でたまごと明太子の朝食を食べたからだ!!」とか言い始めて、他人(親)に責任転嫁し始めたので、末期ですよ、末期!!!あり得ない!!

うちは食事のレベルだけは(笑)高いので、助かってます。
外食ではなぜか最初に「ぶどうとブルーベリーとミニトマト」を食し、その後おにぎりとか、主食に入るという・・・・
そのフルーツがっついてる最中に店内とか写真撮ったりしてます。「ママは食べ物の写真を撮るものだ」ともう思っているのかも??
こげまdot 2015.09.13 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
