--
--.--



2015
09.05

マレーシア雑貨

Category: KL*かいもの
このあいだ道で座ってたら、チャイニーズのおばちゃんに中国語で
話しかけられ、「日本人だからわかんない、ごめんね」と言ったら、

「えー!!日本人なの??あなた、顔チャイニーズそっくりじゃない!!
姿かたち、ぜんぶチャイニーズにしか見えないわよ!!!」
*ここでいうチャイニーズとは、本土の中国人ではなく、中華系マレーシア人のこと

とのこと。
どうりで、見送る友だちの数が増えていくわけだ・・・(遠い目)

***********************************

また今月も友人を見送るので、マレーシアっぽいものの買出しへ。

      

パブリカの中にある雑貨屋さん。
12:00からオープンと書いてあるのに、12:30になっても誰もいない状態。

         IMG_6528.jpg

お気に入りになったnalaのカードが目についたので、12:30過ぎても店の前で
待っていると、40分くらいに威勢のいいおねえちゃん登場。

           IMG_6529.jpg

「ここにあるものはぜ~んぶ、Made in Malaysiaで、マレーシアモチーフの
物ばかりだから!!!」

と意気込んでいるおねえちゃんに、
「じゃあ、あのぶら下がってる靴下(1枚目写真参照)
マレーシアのどこをイメージした絵なの?」ときくと

「あれは、太陽よ!!」

????????

「マレーシアの太陽?」

「いや、ただの太陽よ!!!」

とのこと。
どうやらマレーシアモチーフのモノ以外も置いてあるようです。。

今回の購入品はコチラ。

     P9021866.jpg

このnalaのグリーンのカードがツボった!
「マレーシアジュエリー」という図柄で、マレーシアの伝統的な
ジュエリーの型が添えられている、封筒とカード。

     P9021878.jpg

この色遣いがいいかんじだわ。

     P9021869.jpg

こちらは「ドリアン」「アイスカチャン」「ナシレマ」等々マレーシアの
食べ物のかたちをしたカード。
ドリアンがいちばんかわいいww

P9021870.jpg

マレーシアといえばオラウータンだよね、というような図柄のカードやメモも購入。
ちょっとしたお土産にもなるので、ストックしておくとよいのです。


シンガポールでは、センスのいいシンガポールモチーフのものがたくさん
出てきたけど、ここマレーシアではちょっとずつ目を向けられつつあるってかんじなのかな。
思わず手に取りたくなるような、
オシャレなマレーシア雑貨がもっと増えてくれるといいなぁ。



DESIGNation.co
Art Row, Publika
(パブリカバスが停車する階のサーティーワンアイスクリームならびの外側がArt Row)
関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/535-0d8309ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
