--
--.--



2015
09.03

GKオーガニックファーム つづき

Category: KL*おでかけ
のどかな田舎のGKオーガニックファームにやってきました。

     

前回のつづきです。
1時間ちょっとの見学を終えて、そろそろ12時、お待ちかねのランチタイム!!
と思っていたら、おじさんの話が再開される。
それも、肩こりとかを直すツボ押し器具(竹製)の紹介←土産屋で売っている 笑
割り箸を束ねたもので体をたたくと気持ちいいとか←束ねられた割り箸、土産屋で3RM 笑

というようなちょっとオーガニックファームから離れていく話題。

それを30分ほど聞いてからビュッフェ形式のランチタイム!!
これが、ほんっとおいしかった!!!

     P8291810.jpg

見学中に「食べられる花だよ~」と紹介されていたものが入ったサラダや

          P8291813.jpg

いろんな豆がはいったごはんなど、このファームで取れたオーガニック素材の
ごはんがいただけます。

      P8291821.jpg

皆お腹が空いていたようで、写真撮っているそばから、ガンガン食べていくので
あまりちゃんとした写真はないのだけれど・・・・

      P8291815.jpg

どれもこれも全部おいしかった!!
また食べに行きたい(遠いけど・・・)!!


ランチのあとは、おじさんにマッサージしてもらっている人や
厨房の人と話し込んでる人、お土産を物色してる人、自由な感じで。

     P8291825.jpg

ムスコはおにいさんたちと、庭あそび。
解散とか言われないんだけど、14時近くになり、ムスコも眠くなって
愚図りだしたので、我が家は勝手に退散。

     IMG_6509.jpg

これは、お土産にもらった葉っぱ(名前はわからない)と購入したオクラ。
葉っぱは、ニンニクと一緒に炒めて、塩麹で味付けしたら、
鼎泰豊で頼むアレ(名前しらない)と同じになりました。


おじさんの話が長かったけど、ランチは美味しかったし、
ムスコも裸足で歩くなんてことあんまりないから、よい経験になりました。


GK Organic Farm

関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/534-1373725b
トラックバック
コメント
めっちゃいいね!! ほっこり~☆

もらった草は空芯菜では…? 空芯菜はマレーシアの方がおいしそーo(^o^)o
やじdot 2015.10.06 09:28 | 編集
そう、空芯菜らしい。
3束もらって、3束目に「これ、空芯菜じゃない?芯が空だよ」とかいって気づいた・・・
やっぱり空芯菜はこうして食べるしか思いつかないんだけど、これが一番おいしいんだと思う。
あー、またここにランチ行きたくなってきた。おじさんの話は・・・もういいや。
こげまdot 2015.10.06 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
