--
--.--

スポンサーサイト


2015
09.01

GKオーガニックファーム

Category: KL*おでかけ
マレーシアの独立記念日である8月31日。
この日の周辺は、都市部で大規模なデモが予定されていて、
今年は特に政治情勢が不安定なため、警察とデモ隊の衝突が予想される。
よって、デモが予定されている都市部に不用意に近づかないように。

というような注意喚起が日本大使館から出された、3連休。
都市部がダメなら、田舎へ行こう!
というわけで、KLから1時間ほどの「バンギ」という地域にある
GKオーガニックファームというところへ行ってきました。

     

道に名前がないほど奥まったところにあるので、
Wazeなどで設定していくと、間違えると聞いていたのですが、
予約時にファームの人が送ってくれたGPSの座標を入れたら、迷わず着きました。

     P8291756.jpg

のどかな田舎な感じのファーム。
9:30に集合して、おじさんの話をきいたり、体のストレッチをしたりしてから
ファーム見学へ。みな裸足になります。

     P8291753.jpg

芝生の上で裸足はいいんだけど、裸足で砂利道を横断したりするから
ちょっと痛い・・・

     P8291764.jpg

食べられる花を試食したり、ハチの巣箱を見学したり、暑い中だいぶ歩きます。
そして案内してくれるおじさんが、「水をがぶがぶ飲むのはよくない」という理論を
持っていて、飲み物はファーム見学終了まで支給されず。
でも暑すぎるので、ムスコの水筒だけは持ち歩きました。

          P8291781.jpg

途中で、さつまいもの苗を植えさせてもらいました。
ムスコも見よう見まねで。

      P8291804.jpg

おじさんは、拡声器をもって色々と説明してくれます。
とても分かりやすい英語で話していました。

ファームには、モロヘイヤやパンプキン、とうもろこしや葉物類、たくさん育っていました。
そして、芋ほりも!!

      P8291803.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
が!!!が!!!

「土の中から出てくる物体」ということで、なぜか芋を怖がり(笑)
パパに抱かれてやっと芋に近づくムスコ・・・・
毎日、おやつに乾燥芋食べてるじゃんよ・・・


1時間強、暑い中ファームを歩いて見学し、小屋に戻るとさとうきびジュースが
用意されていました。


つづく・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/533-faa797d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
