--
--.--

スポンサーサイト


2015
08.31

マレーシアのスーパー(野菜以外)

Category: KL*生活
わたしがよく行くスーパーは2つとも輸入物もとても多く、
フランスの岩塩だとか、ボルディエのバターとかがフツーに置かれています。

      

眺めているだけでも楽しい。
日本では地元のスーパーとかには売ってないよなぁ、成城石井とかいかないと
ないだろうなぁってのがたくさんあります。

まぁでも普段の生活で買い物するときは、必要なものをばばーっとかって
おしまいなので、たまに一人で買い物するときにうろうろするくらいだけど・・・・

        
あと、マレーシアのスーパーで特筆すべきものは豚肉売場かな。
マレーシアはイスラムの国。豚は不浄のものとされているので、
豚肉・豚加工品(ソーセジとかベーコンとか?)はスーパーの奥の方にある
豚肉専用売り場で買わないといけません。会計も別です。
まぁ慣れたら別に大したことないけども。


日本人としては魚が食べたいときは・・・・

         IMG_6459.jpg

ここ、マレーシアだから笑
海外にいながら、恵まれた環境にいるなとつくづく思いますな。
日本の魚屋さんが、日本式に魚をキレイにさばいてお刺身にしてくれています。
アジのお刺身を親は生で、ムスコはから揚げにして食べたり。

         IMG_6460.jpg

昼ごはん、ちっちゃいちらし丼食べようかな!
みたいな。日本みたいだね~
味の方も、なんちゃって寿司ではなく、ちゃんと食べられる丼でした。

もちろん、魚たちも冷凍されて空輸されてくるので、うまみはググッと落ちます。
もちろん、日本の魚屋さんで買ってその日に食べた方がおいしいです。
種類もすごく多い方ではないので、サワラとシャケと鯛と・・・アジの開き繰り返し
みたいなことも大分にあります。


ま、でも贅沢言ってちゃねぇ
という事で、スーパーのレポートでした。


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/532-bf249634
トラックバック
コメント
以前,コメントさせていただいた者です。
引き続き,ブ毎回ログを楽しみにしております。

今回も食べ物ネタに思わず書き込みしてしまいました...

「ボルディエのバター」
毎月KL訪問するたびに探しているのですが
みつけられません。
ネットで情報では,KLCC伊勢丹スーパーにある
と記載があったのに。
新宿伊勢丹フランス展での入手も困難なので
期待しているのに~

やはり,モントキアラのスーパーでしょうか?

それから,
MOKAYAチョコも引き続き物色していますが,
見かけません(涙)

ミッドバレー(?でしたっけ)の
Village Grocerも見たし,
コメントいただいた
アベニューK,インターマークも...無かったです...

9月訪問時は 絶対モントキアラ行ってみます!!!

いつも情報をいただくばかりで恐縮なので,私からも。
(もうご存知かもしれませんが)

KLCCツインタワー近くの「天」は行ったことありますか?
お寿司も鉄板も最高です!
ランチは割とお安めかも。

ランチメニューにしかないですが,
ハンバーグや天ざる蕎麦 おいしいですよ!

その姉妹店「華家」(グランドミレニアムホテル内)
も同様で,安価でおいしいランチが食べられます。
おまけにどちらも土日もランチ営業中。
オススメです。

(長々と失礼しました~)
かっちdot 2015.09.02 13:48 | 編集
コメントありがとうございます!!
ボルディエのバターは、ソラリスデュタマスにある「パブリカ」のスーパー「BIG」でよく見かけます。
パブリカもモントキアラのすぐ近くにあります。でもこのバター、タイミング悪くいくと、賞味期限ギリギリだったりします(その場合は半額になってたりすることも)。いい状態で買えるといいですね!
MOKAYAは、モントキアラのスーパーVillageGrocerで買えます!(^^)!
でも、わたしがUPした時よりも種類は少なくなっているようです。

「天」行ったことあります~!美味しいですよね。
わたしも「天」の鉄板焼き好きです。
でも「華家」はまだ未開拓です。そして「天」の姉妹店だったんですね、知らなかった!!
今度「華家」行ってみます、美味しい情報ありがとうございます★
こげまdot 2015.09.02 22:50 | 編集
私のリクエストでスーパーネタ、ありがとー‼ 楽しんだ‼ けど、写真だけ見るとほんとに日本と変わらないねぇ めばちマグロ‼って。

この初秋はうちの家族もシャインマスカットにはまってるよ~☆

食材との闘いは主婦の醍醐味?だよね

また変わった食材や日本でも流行りそうなものあったら教えてー🎵
やじdot 2015.10.06 09:22 | 編集
ねぇ、ほんと日本みたい。
日本人が書いた日本語だよね、これ笑
最近は、日本の梨も出始めたよ。
また、おおっ!ってのがあったら連絡(ブログで)するわ~♪

こげまdot 2015.10.06 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
