--
--.--



2015
08.21

地下鉄博物館

Category: 日本
日本では地下鉄博物館へ。

     

地下鉄東西線葛西駅にあります。
わたしの弟の運転で行ったのですが、駐車場も少し離れたところに
専用のものがありました(無料)

     P8161714.jpg

施設自体はすごく大きいという事はないので、午前中遊んで~くらいの感じかな。
ジオラマもところどころにあるので、食いつくように見ていました。

     P8161738.jpg

      
でもムスコは「ジオラマの前から30分動かなかった!」というような
じーっと見ている系の男児ではないため、3分くらいで移動・・・笑

それよりもスタンプラリー!!

       P8161740.jpg

スタンプ台紙を購入して、10か所くらいあるスタンプ台を探しては走っていき
自分でペタン。

最後のスタンプ台は大人も場所がわからず、スタッフに聞くという・・・


       P8161725.jpg

パパと一緒に運転のシュミレーター席へ。
ほとんどパパ運転でしたが「優良」。

       P8161729.jpg

結構空いていたので、何度もチャレンジできました。

初めて通った銀座線の車両も展示されていて、中に入ったり、
日本初の自動改札を体験したり、大人もこどもも楽しめる博物館でした。


地下鉄博物館


関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/529-815dd575
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
