--
--.--



2015
07.28

サマーキャンプ

Category: ムスコ
ムスコのスクール、Term3が終わりサマーキャンプ中です。
本科の授業とは別でプログラムが組まれ、コーチが来てフットボールや
スイミングをするなど楽しいことが盛りだくさんです。
盛りだくさんですが、別料金なので、親の財布は薄くなっていくいく一方です。

       

先日は、カニになって登校しました。
一昔前の「ヒロシです・・・」みたいな雰囲気醸しています。


いつものクラスより人数が少なく、やってることは遊び中心なので
本人、だいぶ楽しいみたい。

なにやら全身真っ青に塗りたくって帰ってきたなと思った翌日は、
これを持って帰ってきました。

       P7271413.jpg


地球儀。
いろんな国のこどもの切り抜きが貼られています。

次の日はボルケーノだと言ってこれを持って帰ってきました。

       P7271410.jpg

この中に、水・ビネガー・洗剤・ベーキングソーダを入れて、
実際煙が噴き出す様子を再現したのだとか。
(もちろんムスコは話せないので、先生談)


この立体型の作品たち、どうやって保存しておこう・・・汗
「日本にいるばあちゃん達に1つ1万円で売れば?」と旦那さんの提案。いいかも(笑)




午後はみんなでおやつを作って食べるという、食いしん坊ムスコには
見逃せないクラスがあり、よって昼寝を全力で拒否するそう。

なので、帰りの車の中で寝てしまい、夕方は愚図り大爆発という
微妙な生活リズムになっていますが、、、、、やむなし。


サマーキャンプは2週間のインターバルを挟んで2週間ずつ。
そのうち3週間参加します。
今週はジャムの空瓶を持ってこいとの事。何が始まるのか~?


関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/526-f226bd61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
