--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.16

レッドドラゴンフルーツ

Category: KL*おやつ
ドラゴンフルーツって日本でも沖縄で栽培されているって聞いたけど、
あまり出回ってないかな?

     

南国ならではのこの果物、正式名称は「ピタヤ」っていいます。
このフルーツが栄養満点ですんごいんだ!!
しかもマレーシアで安価に手に入ると言われちゃ、毎週のように買うでしょ。

ドラゴンフルーツには中身が、白・ピンク・赤と3種類あって、
一昔前は白が主流だったらしいけど、この「赤」がいいらしい。

     P7151271.jpg

外側の皮は手でむけるので、皮をはいだところ。
この赤は「ベタシアニン」という色素らしく、
ポリフェノールたっぷりで強い抗酸化作用があるとのこと。

抗酸化作用=アンチエイジング!!!
でしょ、でしょ、でしょ?
ガンの抑制効果もあるらしい。

     P7151276.jpg

切るとこんなんだけど、まぁ味はすごい甘いってこともなく、すっぱくもなく
フルーツと野菜の間の味みたいな(笑)
ヨーグルトに入れたりして食べるんだろうけど、うちはそのまま食べてます。

色素が強いので、ムスコが食べると口の周りが、真っ赤になって
赤い汁が口からしたたり落ちて、ホラーになります・・・・

まぁ2歳児なんでアンチエイジングとか関係ないだろうけど、、、、、、


マレーシアにいる間は、レッドドラゴンフルーツを食べて錆びないボディを!!



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/522-714afde4
トラックバック
コメント
錆びないボディ、是非是非目指して(笑)!
これ、一度だけスイスで食べたことあるけど、中はやっぱり白だった。赤がいいのね、メモメモ。
さくらdot 2015.07.16 12:51 | 編集
もう、錆びきっているという指摘はなしで(笑)
葉酸もたくさん詰まっているようで、女性には本当に言い食べ物らしいですよ。
南国の果物ってカラダを冷やすとか言うじゃないですか、だからほどほどがいいんでしょうど。
あんまり甘くないのが果物っぽくなくて残念なんですけどねー
こげまdot 2015.07.16 14:38 | 編集
わたしも赤いドラゴンフルーツ、時々食べてるー!時々だから、高価の程はよく分からないけどね。笑
甘くないと進まないので、マヌカハニーをかけてるよ。マヌカハニーも効能を知ると、ドラゴンフルーツよろしく取らなきゃって思うはずよん
Yukodot 2015.07.24 13:16 | 編集
マヌカハニー!!
うちにもあったんだった!!今度それかけて食べてみます。
そう、甘くないと進まないんですよね~、果物っていうより「実」を食べてますみたいな。
でも近年改良されてこれでもだいぶ甘くなったとか。
こげまdot 2015.07.24 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。