--
--.--



2015
07.11

ローカルめし

マレーシアで何を食べてるかというと、大したものを食べていないので、
ブログに書くとなると、「素敵なタイレストランに行った」とか「高級すしを食べた」
みたいなネタばかりになるので、こいついいもんばっか食べてるなぁという印象なのかも。

でもブログに書かないだけで、だいたいこんなん食べてます。


【チキンライス】

    

日本でいうチキンライスとは違ってスチームした鶏。
わたしはこれが好きなので、いつも行くと「ダブル」(2人前)オーダー。

    P7041194.jpg

旦那さんはいつもチャーシューとのミックス。


【ミー(麺)】

     P7051212.jpg

おやつみたいな麺。
ドライとスープがあって、麺がスープに入っているか、こういう風に汁なしか。
わたしは汁なしの方がすきだなぁ。


こういう普段のごはんは、シンガポール時代とあまり変わりないから
書きもしなかったけど、こういう普段ごはんこそ記録として残しておいた方が
いいのかもね。


関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/520-3d75b7cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
