FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
05.29

麺リフト訓練その2

Category: KL*和食
麺リフトの訓練が1年以上前(このとき)で途絶えていた・・・

ムスコを連れて、麺を右手で持ち上げて左手で写真を撮るってのは
ムズカシイのよ・・・持ち上げた麺を横からズバっとかっさらっていくヤツがいるからさぁ。

と自分自身に言い訳をしつつ、久々に訪れた訓練場所は、麺屋武蔵。

       

わたし日本でもここのお店は入ったことなくて、どんなラーメンなのか知らずに
入店したのだけれど・・・・アラフォーには重かった!!!!


       P5210577.jpg

この見えてる、肉よ肉。
チャーシューではなく、肉のカタマリが3本くらい入ってるんだけど、
1本も完食できなかった。。
隣の席は10代のギャル3人組だし、どんどん入ってくるお客さん、若者多し。

       
調理場からは、ラーメンが出来上がる?タイミングで、店員さんが
「うぉーーーがぉーーー」って雄叫びをあげて気合をどんぶりに注入・・・・

そんな若者だらけの場所と熱気に軽くめまいのわたし。
思う存分リフトできなかった麺がこちら。太めのもっちり麺。

        P5210583.jpg

おいしかったのよ、マレーシアラーメンに有りがちな「スープぬるい」とか
ないし、、でもちとわたしにはもうちょっとあっさりしたラーメンをください。


             P5210585.jpg

次回は細い麺のお店で鍛錬します・・・


麺屋武蔵
2nd Floor, Isetan 1Utama

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/511-c22593ce
トラックバック
コメント
こげまさん、そろそろ朝起きたらノリカになってた?

ラーメンが重い・・・ものすごく同感な今日このごろ。
豚骨より醤油プリーズだよね。
Yukodot 2015.05.31 02:09 | 編集
ノリカはジュースしか飲んでなかったんですが、わたしはこのジュースと煎餅とチョコレートを一緒に食べているので、ノリカにはなれないという事が判明しました・・・

ほんと昔は二郎系とか大盛りで食べていたのに、どうしてこうも衰えが激しいのか、悲しくなります。
醤油味のむかしなつかし中華そばが食べたいっ!!
こげまdot 2015.06.01 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。