--
--.--



2015
05.04

Farm in the City

Category: KL*おでかけ
日本はGWですな、マレーシアも4連休中です。
しかし、旦那さんがちょいちょい仕事だったりするので、今回は旅行はなし。
近郊で済ませます。

なので、こんなところへ行ってきました。

           

Farm in the City、、、なぜ日本語で「城の農場」と書いてあるかは全く不明。
なぜ「城」なのか、なぜ「の」だけ明朝体なのか、考えてはいけません。

入るとすぐに巨大なカメがお出迎え。

           P5020205.jpg

そう、ここは動物が放し飼いになっていて、自由に触ったりエサをやったりできる場所。
しかもエサは無料、あげ放題、ガンガンみんなあげます。

           P5020228.jpg

うさぎにも、そばにいる飼育員さんが持っているはっぱをもらって、ひたすら餌付けします。
「エサやりの時間」、、んなの関係ねー!!
さぁ食え、さぇ食えといわんばかりにひたすら食べさせていい場所のようです。

           P5020219.jpg
ヤギも放し飼い。
このヤギは、このあと脱走してしまい行方不明。。。

まぁ、放し飼いですから。
まぁ、マレーシアですから。

          P5020273.jpg

「あらいぐま」まで登場。
手ピカジェルの容器でしか見たことなかったわ。

一応ちゃんと飼育員さんがついていて、エサは飼育員さんからもらって
あげるので、人間のおやつとかをあげてる人はいませんでした。

             P5020255.jpg

楽しんでくれるだろうと思って連れてきたムスコ。

しかし親も閉口するようなビビりだった!!!
こういう柵がついてるところからは見るんだけど、
こんなちっちゃなヒヨコでさえ、鬼でもみるような形相で逃走。。

           P5020252.jpg

「ほら、いいこいいこしてごらん」と言って差し出すも、指一本触れず。

           P5020258.jpg

プレイリードッグにもひまわりの種をあげたり、楽しんでいたのは
ムスコではなく、大人という・・・

ポニーに乗ることもできたのに当然のごとく拒否。

           P5020306.jpg

こんなチキンだとは思わなかったわ!
女々しすぎる~!!

園内には金魚すくいができる場所があったり、
(網とバケツが無造作に置いてあり、自由にすくう)

           P5020305.jpg

大きな池には大量の鯉が泳いでいて、これまたすごい量のエサを
係の人にもらってみんなでまいたり、

           P5020292.jpg

という不思議な空間でした。
もう少し大きくなれば楽しいのかもね。ほかのこどもははしゃいでいたし。

衛生面ですが、いたる所にハンドソープ付きの蛇口があり、
みんなそこで手を洗っていました。

             P5020298.jpg

まぁ、うちのムスコは動物に指1本触ってない(触れられない)けどww


家の中のちょっとした物音でもマジビビリして、泣きべそかくし
この根性叩きなおさなあかんっ!!!


Farm In The City
Lot 40187-40188, Jalan Prima Tropika Barat,
Bandar Putra Permai, Seri Kembangan



関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/504-208a429d
トラックバック
コメント
そのビビリ加減、やっぱり同じだわ~(笑)
それにしても、「城の農場」は職業柄、絶対に許せません(><;)
さくらdot 2015.05.05 14:16 | 編集
はははー!さくらさんの仕事からしたら、こんな訳あり得ないですよね!
MONO SUSHIっていうお店があるんですが、看板に「細かい寿司」って書いてあって
これも許せないのでは・・・笑
こういうの見るたび、まだまだ日本は「サムライ」なのかーと思いますね。
こげまdot 2015.05.05 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
