FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
04.29

キネティックサンド

Category: ムスコ
3月のムスコの誕生日に、私のいとこからこんなおもちゃが送られてきました。

           P4230003.jpg

今の時代も日本では砂あそびってするのかな?
犬のフンとか入らないようにビニールシートかけてあるのは見たことあるけど。

ムスコもスクールで簡易すなばみたいので遊んではいるみたいだけど、
ここKLでは砂遊びをさせるのって公園もないし、難しい。


これは「家の中でもできる」っていうフレコミ。
なぜかというと、

          P4230014.jpg

これは砂と粘土の中間みたいな肌触り。
完全に「砂」ではないので飛び散らない、んだけど粘土みたいに手にくっついたりはしない。
とにかく不思議な感触。

早速、ムスコもパパと参戦。

          P4250026.jpg

普通の砂だと水を足さないと、型に入れた時に形にならないけど、
この砂は、水を加えなくてもキレイな形がつくれます。。。。

           P4250024.jpg

あ、ムスコ作はすぐぐっちゃぐちゃにしてしまうので、こちら大人作。

          P4230010.jpg

手触りがすごくよくて家族みんなでたのしめます。

砂といえば、そうよね、足とか手とか入れたくなるよね~

          P4250048.jpg

というわけで、散らばらないとはいえ、「散らかす」「汚す」のが仕事のムスコ。
最後には結局掃除機をかけないといけないんだけど。

砂にはスタンダードな茶色のほかに、ピンクや緑など色がついているのもあって、
うちは茶色と青の砂を混ぜて遊んでしまったので、グレーっぽくなってしまったけど、
色もキレイです。

なかなか楽しかった模様。
またやる羽目になりそう・・・もとい、またやりましょう。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/499-bd0cf305
トラックバック
コメント
うちもちょうど3歳の誕生日にもらったところ!なかなか手触りがいいですよね~♬ 楽しみましょう! 
さくらdot 2015.04.30 04:54 | 編集
でも、意外と散らばりますよね。家の中はちょっと嫌ですよね?
さくらさんちみたいに屋外でのびのび遊べればいいのにー!!
こげまdot 2015.04.30 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。