FC2ブログ
2012
03.27

今度はイタリアン

英語を覚えました。

"I will go on a diet starting tomorrow"(ダイエットは明日から)

英語は毎日音読すると自分のものになるそうです。私も毎日このことばを繰り返し自分のものにすることにしました。




ということで、レストランウィーク2回目はイタリアンCapricci

レストランウィークのディナーは35$ですが、いくつかのレストランは55$です。
このレストランも55$の分類にされていたので、奮発していきました。

20:30~しか予約が取れなかったのに20時前に行くと普通に入れてくれました。
予約の時間を無視して行く私も私ですが、だったらレストランももっと早くに予約させてくれよぅと思いましたが、真っ赤なTシャツを着た陽気なイタリア人オーナーが笑顔で迎えてくれたので帳消しにしてあげました。

「あの人絶対サッカー好きだよ!Tシャツ赤だもん!!」と興奮してオーナーを指さす私に

「あのTシャツ、フェラーリのマークだよ」と呆れ顔の旦那さん。早くオーダーしろよって目が言ってる。。




                     P3251820.jpg

私はシンガポールで初めてシーバスという魚を食べました。
日本でいうスズキの仲間らしいですが、
旦那さんが「高級魚だ高級魚だ」というくせに、一度も食べさせてもらえなかったのでここでチョイスしました。


とてもおいしかったのですがとてもお上品で、明日からといわず今日からダイエットできそうな量でした。
イタリア人はもっと豪快で食に対して貪欲だと思っていたので赤いTシャツのオーナーにちょっとがっかりしました。
旦那さんなんて、お昼に食べたゴマ昆布とめんたいイワシをもう一度食べたいと言い始めましたが、ちょっぴり気持ちが分かりました。

私たちにお上品な料理は向かないようです

Capricci
27 Tanjong Pagar Road 088450
tel: 6221-6761

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/48-0b1f9161
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top