--
--.--



2014
12.20

Kitakitaの食器

Category: KL*かいもの
母がマレーシアに来ているので、なにか面白いお土産はないかと
Kitakitaというお店にやってきました。

          

ここはマレーシア人デザイナーがつくる、Made in Malaysiaの雑貨が売っている
お店だそうです。

          PC172762.jpg

店内はアタのかごやバティック小物などがところ狭しと置いてありました。
が、わたしたちの目的はコレ。

          PC172771.jpg

ニョニャクバヤが描かれた食器!!
「ニョニャクバヤ」とはプラナカンの女性=ニョニャが着る服のこと。
キレイな刺繍がしてあるのが特徴です。

          PC172774.jpg

そんなニョニャクバヤの絵が描かれている食器の数々。
ちょっと興奮!!
すごくきれいで、おもわず「欲しい~!!」となる一品。

         PC172767.jpg

このボウルがほしかったんだけど、それはディスプレイ用で、
本物は旧正月明けに入ってくるわよ、と言うので断念。
マレーシアでいう旧正月明けは、たぶん夏くらいのはなしであろう・・・・


         PC172764.jpg

いろんな形の食器が置いてあって、
「これ本帰国前だったら本気買いしてるだろうな・・・」と。

今回わたしはこちらを購入。

         PC182794.jpg

左の平皿は6枚セットだったので、母が4枚、わたしが2枚と分けました。
右の小鉢も一つ一つ丁寧に箱に入れてくれてリボンまでかけてラッピングしてくれました。


母もいいお土産が買えた!と喜んでいました。

Kitakita
G 1.10, 1 Jalan Medan Setia, Bukit Damansara, 50490 KL

関連記事

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/458-80312716
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
