FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.28

ぶた

Category: KL*洋食
マレーシアはイスラムの国なので、豚肉を買うのが不便です。
スーパーでも奥の方に豚肉コーナーが設けてあり、会計もほかのものとは別です。

市場でも、豚肉は駐車場の横に追いやられていたり、アウェーな感じです。

今回行ったレストランも、奥の奥の奥の方にありました。
豚が出迎えてくれるレストランだからです。

                                  

まぁ別に豚肉が買えないわけでもないし、レストランで食べられないわけでもないし、
とんこつラーメンが普通に店を構えているので、豚肉に飢えているわけではないんだけども。

P5231638.jpg

生ハムのサラダを食べて、「美味しいねぇ」というあたりは、
完全に豚のオブジェの雰囲気にのまれているなと思う、わたし。

                                  P5231641.jpg

豚肉のサンドイッチを注文したはずが、ハンバーガー的な感じできたけど
これがきっとサンドイッチなんだと思う。


最近、いろんなことに疑問を持たなくなったなぁ。

「マレーシアだし」

全てが解決する魔法のことば。

ちなみに上側のバンズはムスコに食べられたので、バーガーでもなくなったんだけど。




豚肉といえば、小学生のとき豚肉がキライでキライでスカートのポケットにかくして
トイレに流しに行ってたっけ笑

あとでトイレに流そうと思って隠しておいた豚肉を教室の床に落としてしまい、
先生に見つかって、怒られたなぁ。

ということを思い出し、わたしがわざわざ豚レストランに出向くなんて、
うん十年前には考えられなかったことだとぼんやり思ったのでした。


S.Wine
Level UG1 Publika

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/392-51191e55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。