FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
05.17

チャイナタウンは面白い

友だちたちとチャイナタウンに行きました。

チャイナタウンは疎いのでどこでオムツを替えられるかとかも分からないし、ちょいドキドキでしたが、
ベビーカーをかわるがわる引いてもらったり、わたしがあわあわしていると手をかしてくれたり
私の周りの友だちはみんな優しいので、甘えまくって楽しみました。

まず日本人におなじみチンホア。

P5168836.jpg P5168838.jpg P5168839.jpg

さすが日本人になじみの店だけあって、店員さん日本語流暢でした。
中華は大人数で食べるとお得です。

そのあと、ぼけーっとついていくと「チャイナタウンコンプレックス」というディープな場所に到着しました。
そこは、マーケットと色んなお店とフードコートがいっしょくたになっている場所でした。

そこでソールと飾りの部分を自分で選んでオリジナルのサンダルをつくれるというお店に行きました。

                   P5168844.jpg

自分だけではお店はスルーしてしまいます。
というか、この施設自体入らなかったと思います。持つべきものはチャイナタウんに詳しい友人です。

P5168847.jpg   P5168846.jpg

店内には木のソールが何種類もあり、壁にはそれに合わせる飾りがいろいろ並べられています。
段ボールの中にはその飾り以外の色もたくさんあって自由に選べます。

皮の中には固いものもあって足が痛くなりそうなのもあったけど、わたしは低いヒールに柔らかい素材の皮を
選びました。オシャレには我慢が必要とよく言ったものですが、シンガポールに来て「楽」が一番と気づいてしまい、
オシャレ落武者になっています。

                   P5168843.jpg

足の幅に合わせて、右左片方ずつためし履きをさせてもらいながら、おじさんが釘を打ちつけて
つくってくれます。

わたしの足をまじまじと見ながら「熟練です」というような雰囲気をかもしながらとんかちでたたく。

                   P5168848.jpg

こんなサンダルができあがりました。
ポイントは、カエルが住んでいるソールです。

                   P5168849.jpg

これで24S$。
じっくり段ボールの中をひっくりかえしてお気に入りの飾りとソールを合わせればそれなりにはなりそうです。
毎日おなじビーサンばかり履いていたので、これで少しは違う足をお見せできるのではないかと(誰に?)。

面白い体験ができました。
チャイナタウンはもっともっとおもしろい発見ができそうです。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/329-a8cd4312
トラックバック
コメント
チャイナタウン、楽しかったですね!!
こげまさんが作ったサンダル、素敵!!
そして、おじさんの短すぎる短パンも素敵!!(笑)
また遊びましょう♪
アカバネーゼdot 2013.05.20 22:35 | 編集
カヤトーストってシャレオツなお店で食べたんですね!美味しそう~最近チャイナタウンづいてるので今度行ってみようかな。
意外とこのサンダル履き心地いいですよ、足痛くならない!
こげまdot 2013.05.21 11:34 | 編集
はじめまして、yuiと申します。
7月にSIN旅行の予定があり、いろいろ検索していたら、こちらに行き着きました。
この、サンダルとっても素敵なのに安い、その上履きやすいなんて、興味津々でいろいろ検索してみたのですが、こちらのブログ以外情報が見つかりません。
場所はチャイナタウンコンプレックスの中どのあたりになるのでしょうか??
すぐわかる場所だと嬉しいのですが・・・
わかる範囲でけっこうですので、教えていただけると嬉しいです。
突然の書き込みがお願いで申し訳ありませんm(__)m
yuidot 2013.06.07 16:38 | 編集
コメントありがとうございます!
シンガポールに旅行に来られるんですね、ぜひ楽しんで行ってください☆
サンダル屋さんの場所は、わたしはぼーっとついて行っただけで分からなかったので、友だちが教えてくれました!!
チャイナタウンコンプレックスの#01-196です。
各お店の上の方に番号が書かれていますので、この番号を探して訪れてみてくださいネ!!
こげまdot 2013.06.08 11:14 | 編集
わざわざ、お友達に確認いただきありがとうございます。
主人が付き合ってくれるかわかりませんが、時間が取れたらぜひ行きたいです!!
実は今回の旅行は「ラッフルズに泊まろう!!」なんです。
ハイティーがイマイチという情報は各所で目にしていたところ、サンデーブランチが良いんですね。
ちょうど日曜日も入るし、行ってみようかなぁヽ(^o^)丿
yuidot 2013.06.11 12:25 | 編集
ラッフルズいいホテルでしたよ~。だいぶわたしのブログでネタばらししちゃってますが(汗)
サンデーブランチは早めの予約必須です!!

ぜひシンガポールを楽しんでくださいネ。
こげまdot 2013.06.11 17:19 | 編集
はじめまして、チャイナタウンコンプレックスに行くために、検索していたらこげまさんの素敵なオーダーサンダル情報に釘付けになり是非ともと思って3回通ってやっとゲットしましたV(^_^)V
貴重な情報ありがとうございます。
コンプレックスでは、お粥やおつまみとビールを楽しみ、龍眼とナシを買い食べました。
かへるdot 2015.09.20 13:19 | 編集
コメントありがとうございます!
KLに来て2年以上たつのに、こうしてシンガポール情報で検索していただけることは有りがたいことです。
チャイナタウンコンプレックスはディープで面白い場所ですよね。
お粥おいしそうだなぁ・・・
わたしもまた行きたいです!!
こげまdot 2015.09.21 11:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。