FC2ブログ
2013
04.23

食べものブログになってるけど

最近は食べたものを並べるブログになってるけど、まぁいいか。
週末、昼前に出たら大雨になってしまったのでゆっくりとランチをすることに。

                P4218353.jpg

コリアンレストランです。
店内は韓国の人もたくさんいたので、有名なのかもしれないような。

ムスコはベビーカーに揺られてがたがたするとうつろうつろになってきたので、これはチャンス!!
とばかりに食事を開始しました。
ゆっくりランチっていってもまだお出かけに慣れないから心はせわしい。

                P4218361.jpg

さすが、韓国料理だけあっていろんな前菜がでてきました。
ブロッコリーとカリフラワーは見たことなかったけど、このお店のオリジナルなのかなぁ。

「キムチを食べると母乳が辛くなる」とかいう噂を聞いたことがあるので、一応キムチは食べないように
しときました。でもメインに出てくるこれ、辛かったけど(笑)

                P4218365.jpg

冷麺!!
わたしは無類の冷麺好きなのであります。
「ぴょんぴょん舎」っていうところの冷麺が一番好きで、親が来星するときなんかはいっつも買ってきてもらって
食べてます。銀座にお店もあって、よく行ったなぁ…

旦那さんは名前はわかんないけど、面白いものを食べていました。

P4218366.jpg P4218367.jpg

スンドゥブみたいな豆腐が入った辛い鍋をぐつぐつ煮て、それを野菜が入ったご飯に入れて食べます。
韓国版ねこまんまみたいな感じ。

味見したけどこちらも美味しかった!!

でもこのぐつぐつが出来上がったころに、ムスコが泣き出したのでわたしはベビーカーを押して一時外に。
戻ってきたときに旦那さんは1人でもくもくと食べていて、定食屋か学食のようでした。

そのとき旦那さんが「こどもができて初めて気づく事、わからなかったことって多いね」

と言ったのが印象的でした。
自由気ままに自分のしたいように生活していたのが、がっつり覆されたのだから、ほんと
親になるってこういうことなんだなぁってしみじみしました。


BORNGA
The Star Vista, #02-24
1 Vista Exchange Green

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/317-3f97a3c7
トラックバック
コメント
ほんと、そうよね。生活がムスコ殿中心にまわっていくからね。
今じゃあ、家でのランチも”立ち食い”状態だもん。ゆっくり~なんてできないもん。
でも、家族が増えた喜びもあるよね。あっ、今笑った?右手挙げた~!とか子どもの一挙手一投足に夫婦でコメントし合ったりとか。
夫婦の知らなかった一面も見えたりして絆を深めてくれたりするよ。

「韓国版ねこまんま」も美味しそうね♪
さくらdot 2013.04.24 05:24 | 編集
1歳過ぎても立ち食いなんですかー!?
今も「食事」ってより「栄養補給」みたいな部分があるのに、、。
まぁ仕方ないですね。もう少ししたら笑ってくれるでしょうから、そしたら癒されたいと思います(^o^)丿いまは仏像みたいですからね笑
こげまdot 2013.04.24 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top