FC2ブログ
2013
03.04

まだ食べる

まだしぶとく妊婦をしております。
アラコさんと予定日が1週間しか違わないはずなのに、彼女はもうおかあさんをしていて、
わたしはまだ食べている・・・摩訶不思議。

とはいえ「前駆陣痛」とか「おしるし」とか、そんな名前がついた予兆らしきものはきているのでもう少し。
あんまり家から出ません。

出るとなれば=食べる
しかない状態なので、とにかく食べたものを書き記すブログになっています、スイマセン。


今回は韓国料理。

                     P3027928.jpg

どうやらとても人気らしいというのを聞きつけてやってきました。
2人だと予約を受け付けないと聞いていたので、17:30開店と同時に入店。

旦那さんがお店の人と話をしたところ「満席で今日は入れないよ」と

外で待っていたわたしに「だめだったー」と帰ってきた旦那さん、「じゃあ違うところにしようか」が普通の対応だけど、


そんなんいかん、いかーん!!!

と今度はわたしが乗り込む!!

交渉の末「19:00までに食べ終わるならいいよ」と言ってもらい無事入店。


わたしたぶん性格悪くなってると思う…。


P3027923.jpg   P3027926.jpg

店内は昔ながらの韓国を再現した感じ(のような印象。実際の昔の韓国が分からないけど)で、
黒板にウリが書かれていたけど、読めなかった。

まずは、韓国料理といえばたくさん出てくる前菜。
おかわりしていた人もいたので、たぶんできるはず。

                    P3027933.jpg

前菜を食べすぎると他の食べられなくなるから、抑えろ抑えろと夫婦で連呼しながら結局食べてしまう。

というのは2人で4品も頼んだから。
せっかく無理矢理はいれたんだからと思って頼んでしまうところが悲しい性。


P3027936.jpg  P3027938.jpg

ちぢみにとっぽぎ。
ちぢみはカリッとしてもちっとして美味しかった~!!
トッポギは旦那さんのリクエスト。あんまりわたしは食べたことがないから、ふーんこういう味かとしか思わなったけど、
旦那さんはうまいうまいと9割一人で食べていました。

                    P3027937.jpg

それで、石焼ビビンパでしょ。
しめにブテチゲ

数年前に友だちと韓国旅行に行ったときに食べたブテチゲが美味しくて、もう一度食べたいと思っていたもの。

                 P3027939.jpg

このお鍋が最初に来ていればもっとがっつり美味しく頂けたんだろうけど、お腹いっぱいの状態で食べたもんだから、
最後まで食べきれなくてもてあましちゃって残念でした。
でも美味しい方だと思う、本場韓国で食べたものにはもうちょっと具が入っていたような気がするけかな。

食器が韓国様式の、給食で出てくるような銀の食器だったので、熱いものはより熱く感じられて
雰囲気よかったなぁ。

ランチは10$らしく、しかも美味しそうなものがメニューにたくさん書かれていたのでまた行ってみたいお店の一つです。


Wang Dae Bak Korean BBQ
98 Amoy St
+65-6226-0450


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/298-4b542562
トラックバック
コメント
私も行きたいと思っていたのーー。予約が確か4人以上じゃないとダメなとこだよね?
ランチに行きたいナァと思いつつまだ行けてないので、今度みんなでいこうよ!
umiteiidot 2013.03.04 18:47 | 編集
おー!!
うみしゅらんも目を付けていた所に行ってきたとは、私もお目が高い(笑)

ランチ、ほんとよさそうでした。色んな種類があったし。
行きましょー♪行きましょー♪
こげまdot 2013.03.04 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top