FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.05

我が家のマーライオン

シンガポールのシンボルはいまはマリーナベイサンズ?
でもでも、マーライオンもいますよ。

我が家にもマーライオンが何匹かいます。
東京に住んでるからって東京タワーの置き物を買うことはなかったですが、こちらにきて
なんだかマーライオンが住みつくようになりました。

まずは

                   

お土産物屋さんにフツーにあるマーライオン。

披露宴をするときに飾ろうと買いました。
わたしは本当はもっと50センチくらいの大きな仏像のような置き物がほしかったのです。
仏像大のマーライオンを買ったら「披露宴でブーケトスの代わりに置き物を投げて女性にあげる」
と意気込んでいたのですが、

「それはいい迷惑というのだよ」と旦那さんに教えてもらったのでやめました。




うちには木彫りのマーライオンもいます。

                   P2047546.jpg

この子は旦那さんのミャンマー出張土産です。
ミャンマーでもマーライオンが売っていると買ってきてくれました。
その時は不要なものを買うなと憤りましたが、今となってはいい思い出です。

あとは「シンガポール限定」と日本語で書かれているマーライオンになりたかったキューピーもいます。

                   P2047540.jpg

わたしの母親はこれを10個も買って日本に連れて帰っていました。



そして最近我が家に新たなマーライオン一家がやってきました。
マトリョーシカマーライオンです。

P2047542.jpg   P2047541.jpg

おとうさんマーライオンの中におかあさんマーライオンとこどもマーライオンが2匹住んでいます。
わたしがほしがっていたところ、これも旦那さんがお土産に買ってきてくれました。
どうやら全部手作りらしく、顔が一つ一つ違うようです。

我が家にももうすぐ家族が増えるので、なんだか親近感がわくマーライオン一家です。




関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/283-d07eeb12
トラックバック
コメント
先日は、マトリョーシカマーライオンの件で、連絡頂き、サンクスモニカでした!
アイヤー、やっぱり可愛いねぇ。
旦那に「一応」頼んでみることにします!
それにしても、ミャンマーマーライオンが気になるわ!
なんか木彫りも味があるっていうか・・・。
外国で売ってる日本人形って、日本人がみるとなんか違和感あるけど、シンガポーリアンがこのマーライオンみたら、やっぱり違和感あるのかしら??(笑)
私も、まだまだ未知なるマーライオン捕獲を目指してガンバルッス!
アカバネーゼdot 2013.02.07 11:11 | 編集
いえいえこちらこそ、気が利かずすみません(>_<)

ミャンマーマーライオン、確かに!!シンガポール人が見たらプッと吹き出しちゃうようなものなのでしょうか・・・私たちには区別がつかないけれど・・・。

うちにはツリーがないので、クリスマスツリーのオーナメントマーライオンは買ってもらえなかったので(残念)、他のマーを探して私も繰り出したいと思います!!
なにか発掘したら即一報します!!
こげまdot 2013.02.07 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。