FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.22

イメトレ

人に言えないような変なイメトレではありません。

テニスがしたいのです
でもこのお腹だとできません。

もともと超初心者のテニス歴、最後にやったのが去年の6月だから・・・
たぶんもう超初心者より10歩くらい後退していると思われます。

日本にいるときは「テニスの師匠」がいたので一緒に対抗戦に出て勝たせてもらい、少しはうまくなったんじゃないかと
勘違いしてシンガポールにやってきました。
師匠はわたしがどういう素人動きをするのか熟知しているので、うまいことフォローしてくれていたのです。

旦那さんとダブルスを組むと、そういう訳にはいきません。
「なんで今の取らないの?」と言われても・・・師匠は取ってくれてたもん!!


夫婦円満でもテニスは別物なんだと実感しました。



最近はテレビで全豪オープンをやっています。

                  写真

テニスをできないわたしは、これを観てイメトレをしています。
テニスには全仏・全米・ウィンブルドン・全豪の4大大会があり、全豪オープンはその一つです。

錦織圭はベスト16で、クルム伊達は3回戦で敗れてしまったのですが、ほかの試合もとても面白いです。
日曜日にやっていた男子ランキング1位のノバク・ジョコビッチと17位のスタニスラス・ワウリンカの試合は
5時間もつづく大熱戦で、面白かったです

我が家では立派なコメンテーターさん(=旦那さん)が自分のプレーを棚に上げて試合の批評してくれます。
わたしはルールはわかっても、「うまいっ!!」とか合いの手を入れることができないので、
いつの間にかランキングの低い人の方を応援して「あー」とか「いえー!!」とかいうばかりです。

レベルの高いテニスの試合をテレビで観続けているので、復帰した際にはこのイメトレが功を奏して、
めきめきと力をつけているに違いありません(笑)

一年中暑いシンガポール、早くテニスがしたいです。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/274-aa34828e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。