FC2ブログ
2012
12.20

インドカレーもたまにはいいね

大人数でインドカレーを食べに行きました。
シンガポールには「リトルインディア」というインド人街があってそこでインドカレーは食べられます。
屋台みたいなところから小ぎれいなレストランまでありますが、今回はMuthu's Curryというところに行きました。

                   PC166682.jpg

第一印象は

「トイレきれいじゃん!!」
ってそこかよと突っ込みたくなるのですが、インド系のお店はあんまり清潔さを期待していなかったので
いい意味裏切られたような笑

店の真ん中にはカレーが並んでいます。
これを温めなおしてサーブされていたみたい。

PC166688.jpg  PC166687.jpg

わたしはメニューを見てもあんまりわからなかったので、先に撮っておいたこの写真をみせて
「このマイルドそうなのをくれ」とバターチキンカレーをオーダー。
大人数でいくといいところはいろんな種類を食べられること。

PC166691.jpg  PC166690.jpg

タンドリーチキンやらベジタブルカレーやらマトンカレーやらいろんなものを少しずつ食べました。
マトンカレーが新たな発見、美味しい!!

ナンをやいてるおじさんを写真で撮っていたらポーズをとってくれました。
なのに光が反射して顔が見えない。ごめんね、おじさん。

PC166685.jpg   PC166683.jpg


わたしの実家の目の前にあるインドカレースタンドのオススメは

「ホウレソウとチキ」←(いつも「ン」が「ソ」になってる)
ってかいてあったけど、そういう具材はなかった。
日本人向けにアレンジしているからなのね、味も日本でインド人が作るインドカレーとは違ったけど、
これはこれでとても美味しかったです。


レジのところに口直しのミントらしきものがあったけど

                    PC166692.jpg

どうしても勇気が出なくて食べられませんでした。おいしいのかなぁ。


Muthu's Curry
138 Race Course Road
+65-6392-1722


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://111wed.blog.fc2.com/tb.php/251-bacad270
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top