--
--.--



2016
03.31

気持ち悪い恐竜

Category: ムスコ
全然ブログにログインできなくなって、放置しといたら直りました。

「なにかが直らない時に放置する」というのは、私が東南アジアに来てから学んだ手法。
日本にいたら、お客様サービスがすぐ飛んでくるけど、こっちはそうもいかないし、
放っておいたら直ることもしばしば。


さて、週末に久々KLCCに行って紀伊国屋で本を物色してきました。
その間父子はヒマなので、ウロウロしてて、ムスコはなんか買ってもらったみたいです。

    

『水につけておくと6倍の大きさになるダイナソー』

恐竜のほかにも、ゴキブリとか虫とかもあったらしいですが、ゴキブリが6倍の
大きさになんてなったら、わたしに殺されると思ったのでやめたそうです(夫談)

    P3270760.jpg

最初は結構小さくて、砂あそび用のバケツに入れておいて、、、、


    P3280765.jpg

まだかな~まだかな~。
なんかシッポが異様に長くなってきて、ヤモリみたいで気持ちわるい。
なんか生きもの飼ってるみたいで奇妙でした。


約72時間。こんなんになりました。

    P3300767.jpg

バケツに入りきらないほどデカく!
しかし6倍は言い過ぎだろう・・・笑
4倍くらいじゃない?

バケツにつけて置いたらもっと大きくなると思ったムスコ。
取り出したら怒りだして、恐竜は長らく水中に住んでおりました。


さぁ、ほかのスクールより遅れて明日から2週間の春休み。どうしよう。。。



Comment:0  Trackback:0
2016
03.21

遅れてきたフローズン狂

Category: ムスコ
なんてあっという間に時が過ぎていくのかしら・・・
ブログが滞ってた間、べつに何があったわけでもなく、皆元気です。

  

ヤツもスイミングしたり、イタズラして怒られて泣いたり、
友だちとプレイデートしたり、誕生日会をみんなでやったり、

クラスの女の子の家に熱烈オファーを受けて、遊びに行ったら、
3階建ての豪邸で、ベッドルームが6つあって、家の中に池があって鯉が
泳いでたりして、度肝抜かれたり・・・・

そういう毎日を過ごしております。

******************************************************

さて『Frozen』は2013年に公開されたディズニー映画。
『アナと雪の女王』ですな。

2013年ってのは、まだムスコは0歳児だったわけで、知らなくて当然なんだけど、
2歳半くらいまで、テレビやDVDに興味がなかった赤ちゃんなので、
最近ここ数か月で、『Frozen』を観るようになったわけで。

なぜか、だだハマり 笑

スクールから帰ってきたら、ストライダーに乗って外に行くのが日課だったのに、
『Frozen観る~!!』で、DVD鑑賞。

   P3210695.jpg

ショートストーリーの方まで観て、本人いまの最大の望みは

エルサになりたい


おかしいだろう。。。


パパの車に乗るときは、サウンドトラックのCDをエンドレスリピート。
全然興味のないパパも、口ずさめるようになるほどリピート。


周りの子より2年くらい遅れてハマっているので、古臭い感あるかと思いきや、
まだまだ、アナ雪需要ってあるのね。

このあいだは、スクールの女の子が持ってきたアナとエルサの水筒を
「自分のだ」といって、持って帰ってきてしまったし・・・
さすがに、グッズは持たせるのどうかと思って、本を購入。


    P3210698.jpg

こっちの本って薄いから好き。
まだ自分ではまったく読めないから、読んであげるんだけど、
簡単な英語ってとこも、(親に)優しい。

    P3210699.jpg


ディズニーの新しい恐竜の映画とか、カーズとか男の子が喜びそうなものも
みせてみるんだけど、やっぱり『Frozen』。

エルサを描けとか。
アナを描けとか。
うるさいのでアナとトナカイ描いたら、不思議そうな顔された。

    IMG_7444.jpg


Comment:4  Trackback:0
2016
03.07

ムスコ 3歳

Category: ムスコ
ムスコ、3歳になりまして。
「3」反対だけど。

    

スクールでやるお祝いには、「パープル」のケーキでと随分前から
リクエストがあったので、ケーキも紙皿もフォークも全部紫色にしたったわ。

    IMG_7379.jpg

「中にイチゴとか入れない方が、先生も切りやすくて感謝されるわよ」
というケーキ屋さんの指導のもと、超シンプルなケーキに。

みんなでHappy Birthdayの歌をうたってもらって、
「ろうそく吹いて~」と先生に言われるも、「イヤ」となぜか拒否。
周りの友だちに吹き消してもらうという、不思議なパーティでした。


毎年恒例グッディバッグ。
スクールに日本人が1人しかいないから、日本っぽいものにしようと。

     P2160249.jpg

まんげきょうと、紙風船(フグ)。

     P2160255.jpg

日本出張に行った旦那さんにクーリエになってもらいました。



誕生日プレゼントは、「ペダルが欲しい」とのこと。
今乗ってるのは、バランスバイク(漕ぐペダルがなくて、足で蹴って進むやつ)で、

「3歳になったら、それにペダルがつく」

と思っているらしい。
でもムスコが持っている「ストライダー」にはペダルはつかないので、
新たに自転車を買うことに。

しかし、3歳になったばっかっていうのは、14インチでも大きくて、12インチじゃなきゃ
足がつかない。12インチで買うのってもったいなくない?

というわけで、保留中。
代わりに、うちに保存してあったクリスマスプレゼントのフォークリフトを
渡してみる。

     P3050558.jpg

→喜ぶ。
まぁ、まだ3歳児なんてこんなもんだわ、よかった!!


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
