FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.28

プレグラデート

Category: KL*あそびば
タームブレイク中はシンガポールのほかにKLでプレグラデートもしました。
今回行ったのは、トロピカーナシティモールの中のJ Kidsへ。

   

10時開店と同時に行くと、電気はついてるけど人がいない~
こどもたち勝手に遊び始める・・・まだお金払ってないから!!

   PA212162.jpg

15分後くらいにやっと「ごめんね~」とやってきた店員さん。
いやいやこちらこそごめんね、もう遊んでるし、いいわよいいわよ、みたいな会話。
マレーシアだねぇ。

JKidsはパブリカの店舗へよく行くので、トロピカーナは初めてだったんだけど、
全体的に見渡せる(=死角があまりない)ので、親は1か所で座ってても
だいたいどこで何してるか分かるので、よかった!

そして、ほぼ貸切。
だれも来ない。。なぜだれも来ない・・・www

PA212139.jpg

猿ムスコはボールに乗ってターザンするのに夢中。
置いてある遊具は、見たことがあるものばかりだったけど、場所が変われば新鮮。

       PA212150.jpg

全然ほかにこどもがいないので、走り回っても危なくないし、
遊具の取り合いもないし、だいぶいい。
潰れないでくれ、それだけよ願いは。

    PA212161.jpg

そうそう、デート中なんでしたっけね。うふふ。



気づけば2時間経過し、さぁランチを食べに行こう!とプレグラを出たところに
敵はいた!!!!

    PA212170.jpg

『車のれます』
『車のってけば?』
『車、のりなよ・・・・のりなよ・・・のりなよ・・・・』


10分で5RMという格安な値段設定に、
つい親も「1回だけよ」と乗せざるを得ない。

          PA212165.jpg

ムスコのような小さい子はこの黄色い車限定で、大人がラジコンで
動かします。もっと大きい子は、自分でハンドルを操作して自由に運転できるらしい。
2人で5分ずつ、合わせて5RMという購入の仕方もでき、5分ずつ交代で乗ることに。


もっと乗る!!というムスコを背負いランチに向かうのでした。
こういうのは親の敵だわ。



J Kids Tropicana City Mall

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
10.26

シンガポール旅行

Category: 旅行
先週はタームブレイクでムスコのスクールも1週間お休み。
やっぱり収まらないヘイズの中、ムスコとふたり、シンガポールへ行ってきました。

    

プロペラ機で。
怖いって言う人もいるけど、わたしは何度も乗っているし、
何しろ家から近い空港を使うので便利。

1時間ちょっとでシンガポールに到着!!

    PA232230.jpg

が、やっぱりヘイズ・・・
マーライオンと写真だけ撮って退散しようとしたところ、
ムスコ、マーライオンが怖いと言って大泣き。なんじゃそりゃ。
あんた、この国で生まれたんだよ?


     PA222221.jpg

ホテルはJen Orchardgatewayというサマセット駅直結の新しいホテル。
プールはサンズを意識しているのだろうか・・・

    PA222213.jpg

ムスコと2人で2泊。
おむつもたくさん持たなくてよくなったし、ご飯も外食できるし、
意味もなくわんわん泣いたりしなくなったし、だいぶ楽な旅でした。


今回の旅のメインは、シンガポールの友だち(母子ともに)に会うこと。

7月にムスコと同じスクールの友だちがシンガポールに引っ越してしまい、
ムスコ相当さみしがる→自分の抱き枕にその友だちの名前を付けてハグする

という怪しげな行動に出ていたムスコ。
友だちと2日間思い切り遊べて、本当に楽しそうでした。

     PA232268.jpg

おなじくらいの年齢3人、手をつないで移動。
こども部屋にこもって、3人だけで遊んだり(ドア閉められた笑)
プレイグランドに行ったり、イタズラして怒られたり・・・・

ホテルで寝る前には、
「今日楽しかったね~」と何度も言うムスコに連れてきて本当によかったと思うのでした。


ムスコもいつもわたしにひっついてばかりと思っていたのが、
友達といるときは、ママは二の次になるようで、

タクシー2台に分乗して、大人5人こども3人が乗る状況があったのですが、
ムスコはママより友だちと乗るといって、ムスコとわたし別のタクシーに乗って
移動するという奇跡!!

そんなこともあるのだね~と成長を感じました。

      PA232242.jpg

話題の?プレグラでもみんなで遊んで、食べて、大いに充実した2泊3日でした。
帰りの飛行機の中でムスコは

「バイバイ、シンガポール!!マレーシアに帰るです。またくるね~」

と何度も叫んでいて(←迷惑)、国?の概念とかあるのかしら?

シンガポール、ホテル代高いけど(笑)また行きたいなぁ。





Comment:6  Trackback:0
2015
10.19

結婚記念日?

Category: KL*和食
10月9日は結婚記念日だったんだけど、夫にはフツーにスルーされる・・・
えぇ、まだ4年なんですわ、新婚の枠内だと思うんですがね、スルー。
3年目で結婚指輪もなくされたし、どうなのコレ。

ということで『結婚記念日を忘れられた』アピールを最大限に生かし、
旦那さんが好まない焼き鳥を食べに行くことになりました。

彼にとっては罰ゲーム的な?

      

いや、でも場所はいまハヤリの「とりどき」。
決して罰ゲームじゃないですよ。

IMG_6873.jpg IMG_6875.jpg

IMG_6882.jpg IMG_6883.jpg

とりあえず串ものを。
ねぎま・手羽先・つくね・ぼんじり・せせり等々。

        IMG_6876.jpg

旦那さんは、セロリときゅうりとトマトが好きではないので、
こういったバーニャカウダの図では必然的にわたしが上記(のみを)食べなければいけない
という・・・拷問に至る。

好き嫌いはいけません。

        IMG_6887.jpg

〆に鶏ラーメンもいただいて。
美味しかったのだけど、この日はムスコが愚図りMAX。

どうやら突発の2回目だったようで(1回目→1歳3か月)、
週半ばに38度の熱を1日出して、すぐ平熱に戻ったものの愚図り放題。

帰宅後、体に発疹も出てきて「あぁこの愚図りっぷり+発疹=突発」という結論に。
店内がざわざわしている居酒屋っぽい雰囲気のお店だったからよかったものの、
この愚図り、マジ勘弁。

30分で食べて出てきたので、食べた気がしませんでした。
こんなわたしの結婚記念日・・・・ちーん。


鶏閧(とりどき)
No.40, Jalan 24/70A,Desa Sri Hartamas,KL



Comment:2  Trackback:0
2015
10.18

The マレーシアなお土産

Category: KL*おやつ
中身は別にTheマレーシアではないけど、パッケージがね、のハナシ。

     

パビリオン・Nu Sentral・ワンウタマに支店があります。
その中のワンウタマ店へ。

     IMG_6865.jpg

ここはナッツの量り売りのお店。
たくさん種類があるので、「う~ん」とか「う~む」とか言ってると試食させてくれます。

     IMG_6860.jpg

プレーンな無味乾燥なナッツから、チーズ味からカレー的な味まで
さまざまな種類が楽しめます。

     P5110443.jpg

ちゃんと、ジッパー付きの袋に入れてくれるから、すぐに湿気ったりしないし、

「おやつにナッツ食べてるとか、ステキ女子っぽくない?うへへ」

という勘違い?でたまに購入しているお店です。
そこを通りかかると・・・・!!!!!


      PA152096.jpg

発見、マレーシア国旗。
これ、ツボ

中身は、キャラメリゼされたナッツが8種類。

     PA152099.jpg

以前、個別包装されている、このキャラメリゼされたものも食べたけど
美味しかったし。
そして、なによりもマレーシア全面アピールパッケージ!!
おもろいわ、おもろい。


箱の裏には、

      PA152104.jpg

Proud to be in Malaysia

マレーシア愛あふれますな。
今度の一時帰国のお土産はコレにしよう。



Castania ワンウタマ


Comment:2  Trackback:0
2015
10.09

ムスコ2歳7か月

Category: ムスコ
ヘイズがひどすぎて外出しなかったので、ブログに書くネタもなく過ごしておりました。
わたしも咳がひどく、クリニックで吸入する羽目に・・・
でも、ここ2~3日のところ青空が見えるように!!

これおんなじアングルの写真ね。

 IMG_6767.jpg

使用前・使用後みたいな。
右の写真は雨上がりなので、晴天ではないけど景色くっきり!
光が刺してきて拝みそうになったよ・・・

毎日のようにこの図も見てたわ。
ヘイズの原因となるスマトラ島の野焼きのホットスポットと、汚染された空気の流れ、
風の向きが一緒に見られるサイト。

HP→

        Home – Regional Haze Situation

このように風の向きでシンガポール・マレーシアにヘイズは
いまは押し寄せていないという図。(10月9日)

来たわ!!やっと来た!!出口見えたか・・・しら??

*******************************

さてムスコ、外遊びも全然できないまま2歳7か月になりました。
スクールも休校になったりで、なかなか自宅にいるのもヒマでヒマで・・・

      P9211981.jpg

自動車のかごを適当なやつから車輪付きにグレードアップさせたりして、
なんとか間を持たせて。

必然的におえかきの時間が増えるわけだけど、どうやら円をかくのが
本人流行らしく、

        PA092088.jpg

座って静かにしてるなと思ったら、茶色のマルを大量生産していた・・・www
「これなに?」って聞いても、「何か」ではないようだし。

マルにもいろんな種類があるようで、長細いのは「バナナ」だそう。

        PA092095.jpg

「ママ!Can you do this?」といいながら私にも同じものを書けと求めてくるので、
スクールで先生に言われたそのまま私に言ってるっぽい。



トイレは、日中のおしっこは完璧になりました。
外でも漏らさないし、「I wanna Pee」とこれまたスクールで教えられたとおり
事前報告できます。
あとは夜とウンチだけだなぁ、まぁ(めんどくさいし)放っておこう笑


次の1か月は、外で遊んでプールで泳いで、たくさんできるといいわ。





Comment:0  Trackback:0
2015
10.01

巷で噂のトランポリンへ

Category: KL*あそびば
少し前のはなし、KLにJump street Trampoline Parkという
トランポリン場ができました。ムスコ2歳半、ちょっとまだ早いかな~と思って
行ってなかったんだけど、同い年の子の親から、全然いける!
との情報をもらったので、参戦してきました。

       

広い倉庫を改修したようなだだっ広い場所に、トランポリンがたくさん設置してあります。
まず初回は専用の靴下の購入が必要です。

     IMG_6600.jpg

うちの旦那さんは足が30センチという大男なのだけれど、この靴下入りました。

        IMG_6608.jpg

このトランポリン場は、いくつかのエリアに分かれていて、メインエリアでは
インストラクターがトランポリンを使ったエクササイズ(激しいダンス)を
教えていました。

そのほかに、アクロバティックな飛びをする人専用のエリアや、

       IMG_6645.jpg

大量のスポンジに飛び込んでいくトランポリン、

       IMG_6653.jpg

スラムダンクエリアなど、いろんなトランポリンがありました。
1時間やれば、おとなも子供も結構疲れるかんじ。

休憩エリアも広くとられていて、こどものバースデーパーティなどにも対応
しているようでした。

ぴょんぴょんぴょんぴょん、楽しかった!
飛び始めて、20分で横っ腹が痛くなったわたし、年齢はウソをつきません・・・・


Jump street Trampoline Park
8A, Jalan 13/6, Seksyen 13, 46200, Petaling Jaya, Selangor


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。